続きです~

リリーパークを出た後は忍野村へ。
実は私、忍野八海って名前しか聞いた事がなくてどういう所か知らなかったんですが、富士山の湧き水からなる8つの泉の総称だそうで。一つおりこうさんになりました。

P8181381.jpg
忍野村に着きましたよ~

P8181367.jpg
観光地っぽい感じでなかなか楽しい♪
ちょっと離れた池から巡ってみる事にしたら、川が流れるいい感じの遊歩道を通って行くようになっていました。

8つの池全部は見ませんでしたが、5ヶ所くらいは見たのかな?
P8181409.jpg
こちらはお釜池。小さな池の中に、直径1mくらいの深い穴がありました。水深4mだそうです。
透明度が高いので、底が青く見えて神秘的。吸込まれそうでちょっと怖かったです。

P8181416.jpg
お釜池全景。

P8181426.jpg
途中の橋で、欄干の根元のニオイが気になって左右対称で嗅いでしまったおふたりさん

P8181428.jpg
これこれやめなさい、と整えてパチリ。フランビーさん、ちょっとご不満?笑

P8181431.jpg
のどかでいい雰囲気の小川。川の水もとってもキレイ。

P8181437.jpg
今度来る時は8つの池全部回りたいね~

P8181451.jpg
中心地に戻って来ました。
お土産屋さんの前の大きい池の一部が「湧き水 深さ10m」と書いてあったので行ってみたら、とても青くてキレイでした。帰ってから調べてみたら、なんと中池という人工池でした(いちおう湧き水らしいけどちょっとショック・・・)。
忍野には人工池もたくさんあるのでたいそう紛らわしい事になってるらしいです。(苦笑

P8181462.jpg
そんな紛らわしい(笑)中池から見た富士山。
冬の晴れた日だと雪をかぶった富士山がパッキリ見えるんだろうな~

最後は湧き水を使った美味しいコーヒーを飲んで帰りました。

帰り道は高速で渋滞にはまってしまって運転手のフラかかさんは大変だったと思います。
本当にお世話になりました!
それにしても、いつもはお隣さんたちやうちのダンナがいて色々サポートしてくれるので、飼い主二人だけで遠出ってのが実は少し心配だったんですが、案外大丈夫というのがわかって良かったです(笑)

P8181467.jpg
帰りはいつものカフェで夕食を♪
フラちゃんがせっかく可愛く撮れたのに、水皿の赤が邪魔だわ~。どかせばよかった~。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/572-4fcd1077
