先日宣言(?)した通り、ライトアップされたガンダムを自転車で見に行く事にしました。
昨日からうちもお盆休みに突入したので、参謀(ダンナ)も一緒です。
調べてみるとうちから10kmちょっとなので、時速10kmで走ってちょうど1時間くらいという事は信号や坂道などもあるだろう事をふまえて、夕暮れのガンダムを見るつもりで17時前に家を出て、遅くとも19時前には現地に到着予定で家を出ました。

P8132149.jpg
E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
チャリンことぶき~。

ここは住居の駐車場なんですが、参謀に空気を入れてもらおうとしたらここでトラブル発生!前輪のバルブのパッキンが劣化して壊れてしまい、空気が全部抜けちゃいました

幸い歩いて10分程の近所に自転車屋さんがあるので行ってみたら、修理はスポーツ系の自転車しか受け付けてないので無理です~と断られ・・・
仕方ないのでそこから徒歩で15分程の量販店に行ってみると、修理は順番待ちで、受け取りは次の日になります、と言われ・・・(涙

参謀の判断で、たぶんバルブだけだから交換すれば直る!とその場で部品を購入して交換したら、どうやら直った模様。(ここまでの経過時間約40分)
気を取り直して出発!・・・したら、30分くらいこいでみるとなんかフラつくな~と思ったらまた前輪の空気が抜けていました。トホホホホ・・・
ガソリンスタンドで聞いてみたら空気を入れてくれるというので試しに入れてみたら、その後は大丈夫でした!きっとネジが甘かったんだろうな。

そんなこんなでやっと自転車の不安はなくなった!と順調に漕ぎだしたら、今度は道に迷ってしまい・・・。つーかウチから大きい道を普通に行けば迷うはずないんですが、どこぞの誰かが「どうせなら川沿いを走りたいな~♪」なんて能天気な事を言うからいかんのですよ!まったく!
その後地図とにらめっこしてどうにか軌道に戻る事ができました。
ここでまたタイムロスが15分くらい。そうこうしているうちにだんだん暗くなってしまいました。

P8132161.jpg
E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
月島のあたりの橋にて。下は屋形船の巣(笑)。

その後は晴海大橋のアップダウンがかなりキツかったですが、どうにかお台場に到着できました。

そんなこんなで潮風公園についたのがなんと19時半くらい。
かかっても1時間半くらいだろうと思っていたのが3時間近くかかってしまった・・・
ちなみに寿さんはその間ほぼチャリのキャリーに乗っていましたが、保冷剤やらクッションを入れておいたおかげで快適だったようです。最後の方は少し文句言ってたけど(笑

会場の柵に自転車をつないで、気を取り直してガンダム見学です。
夕暮れガンダムを見るはずだったのにもう真っ暗・・・おかしいなあ・・・

P8130871.jpg
E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
ライトアップされたガンダムは昼間とはまた違った風情。かっこいい~!

だいたい満足するまで写真を撮った所で20時の最後のショータイム(?)が近かったので、寿を歩かせたりしつつ待つ事にしました。

…えーと、珍しく文章をたくさん書いたら疲れてしまったので続きは後ほど~(オイ!)
お楽しみに~☆


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/566-fd0d13f3
