先週の土曜日の夜、神楽坂まつりの阿波踊りを見に行ってきました。
実は参謀(ダンナ)の叔父さんがある連に所属しておりまして、近所だし、高円寺よりは空いてて見やすいんじゃないか、という事で行ってみる事にしたんです。

P7250052.jpg
飯田橋の駅から神楽坂方面に向かいます。

神楽坂の入り口ではちょうど踊りが一旦止まって、連の皆さんが待機している所でした。
P7250082.jpg
運良く叔父さんの所属している連が止まっている所に遭遇したので見回してみると、すぐにこちらを見つけてくれて寿をヨシヨシしに来てくれました。
毎回会うたび可愛がってもらっているので寿も叔父さんが大好きなのですが、この時ばかりは普段と服装も違うし、手ぬぐいで顔が半分隠れていたせいか最初は誰だかわからなかったみたいでキョトンとしていました。
撫でられはじめてから5秒後くらいに���ƂԂ�あっ!いつものおじたんワン~」と気付いた模様。寿ってそういう所が何かドン臭いんですよね・・・(苦笑

P7250092.jpg
ひとまず叔父さんと別れて通りの途中で待機。

踊りが始まって、次々と連が目の前を通り過ぎて行きます。
P7250161.jpg
ダンナが写真を撮るのに集中したそうだったので、私がずっと寿を膝に抱いて見学していました。よって写真はほとんどノーファインダーで撮ったので、ピントが合っているのが撮った枚数の割には少なかった・・・トホホ

P7250197.jpg
とは言え何枚かはそれなりに良いのがあったので、近いうちToday's PHOTOにupしますね。

P7250249.jpg
���ƂԂ�おじたんはまだワン?

P7250251.jpg
・・・お、来た来た。

P7250309.jpg
阿波踊りはやっぱり群舞が迫力あっていいですね~。拍子もノリが良くて見ていると一緒に踊りたくなりますね。日本人の血が騒ぐってこういう事かな。

P7250320.jpg
叔父さんキター!

この間寿はずっと私の膝の上だったんですが、暑いのがイヤでちょっと下りたがったりしたけれどだいたい良い子でいてくれました。
大太鼓が近付いてきた時だけ微妙に落ち着きがなくなったけど、すぐ通り過ぎちゃうので大丈夫だったようです。

とは言え人混みはやはり辛いので、ある程度満足したところで撤退。
そう長い時間居たわけではなかったけど(1時間くらいだったかな?)楽しかった♪
高円寺は混みそうだからとても寿を連れて見に行く気にはならないけど、これくらいなら人の迷惑にもならないし良いですね。
また来年も叔父さんが出るなら見に来ようかなー

P7250359.jpg
帰り道、お店の前に係留されていたハスキーのパピー(かな?)に会いました。
寿に遊んで攻撃をしていましたが、この黒いおねーちゃんはパピーに全然興味がなくて完全無視してました。
それにしてもこんな所に繋いでおいといたら連れてかれたりしないかと心配になりましたが・・・
つーかかわいいから私が連れて帰りたくなったってば。笑


P7250388.jpg
���ƂԂ�楽しかったワン!

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/550-5fa26a41
