2009.07.25 最近良い子
寿さんは外にいる時はヒトに愛想も良く、ワンコともケンカしたりしないしほとんど吠えないし・・・と、非常に外面が良いのです。

P7221164.jpg
そんな寿ですが、(以前も書いた事がありますが)寝ている時に撫でると唸ったり、寝ている時に急に怒って(たぶん寝ぼけ)咬みに来ようとしたり、気に入らない事があると怒ったりというようにデススイッチが入る事があるのですが、この頃それがだいぶ良くなってきたような気がします。

P7221174.jpg
咬みに来ても「あ、寝ぼけちった」って寸止めするようになったしね。

P7221178.jpg
ブラッシングの時なんかも、以前はけっこう嫌がって歯をむいて怒っていましたがこの頃はほとんど文句(=唸る)を言わなくなりました。

P7221189.jpg
こちらも寿のスイッチの入りどころがわかってきて、そういう状況に陥らないように気をつけているのもあるかもしれませんが・・・。

P7221208.jpg
でも寿さんの方もだんだんわかってきてくれてるのかな?という感じもしなくもないです。

とにかく最近良い子なので嬉しい私なのでありました。
これからもこんな感じで毎日穏やかに過ごしたい今日この頃でございます。

※今回の写真は先日の散歩の模様で、文章とは何の関係もありませんでした。笑

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/547-178563ec
