トリミングの後は耳の毛先を三つ編みにしてくれてあったんですが、実家から帰ってきてそれをはずそうと思ったらもつれててほどけない・・・スリッカーでほどこうとしても私がやると毛がゴッソリ抜けそうな。どうも軽く毛玉になってしまったようです。
普段はちょっとくらい絡まってる事があってもこんなになっちゃったのははじめてです。
次の日サロンに電話して相談したら「良かったら連れて来て下さい」と言ってくれたので、夕方頃行ってきました。
トリマーさんに見てもらったところ、ゴムの上から掻いてしまったのでは?という事でした。

というわけで、無事もつれをほどいてもらいました。
トリマーさんでもちょっと大変だったそうなので、やっぱり私がやらなくて良かったです。
掻いてしまったという事で耳の中もみてもらいましたがなんともなかったそうで一安心。

P7211145.jpg
こちら、サロンの看板犬のチーズくん。

P7211151.jpg
幼くて可愛いお顔♪
写真は撮れませんでしたが、他にも看板犬のルナちゃんとも戯れさせてもらいました。

この日はもつれを解いただけだったせいか、寿もそんなに興奮しなかったのでトリマーさんたちと普段より多めにお話できて楽しかったです。

P7211158.jpg
で、三つ編みが無事ほどけたところはゴムでだんだんに結んでくれました。

がっっっ

その日の晩のうちにまた掻いてしまったらしく、次の日の朝見たら少しもつれていたのでもったいないけどはずしてしまいました。
何で今回に限ってこんなにもつれちゃうんだろー。
トリートメントして毛が柔らかくなったせいかしら?

プードル飼いの皆さん、毛玉には気をつけましょうね~
早期発見すればどうにかなる確率が高いと思いますし。
・・・って私に言われても説得力ないか(笑


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪


Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/546-f74089e4
