続きです~(→檜原村に行って来た(1)~払沢の滝編

いっぷく亭から車を20分程走らせて山の方に行くと、東京都指定天然記念物の神戸岩(かのといわ)があります。

090711_13.jpg
道の方から見ると、岩と岩の間が遊歩道になっている所に行くには設置してあるはしごを使わないと行けないようです。

ちょっと怖いけどYさんと参謀(ダンナ)に犬たちをたくし、フラかかさんと二人で先へ行ってみる事にしました。
090711_14.jpg
はしごを上りきるとこんな景色が広がっています。
右手にうっすら鎖がかかっているのが見えるでしょうか?
それをつたって先まで行けるようになっています。

というわけで足元に気をつけながら奥まで行ってみましたよ。
090711_15.jpg
岩の上部。神の扉って感じがしますでしょうか?

090711_16.jpg
もうちょっと引いて見るとこんな感じ。

実は岩の横にはトンネルがありまして、はしごや鎖を使わなくてもそれを通れば苦労なく来られるという・・・
090711_17.jpg
でもね、真っ暗でめちゃくちゃ怖かったデス。
私、高い所とかはしごとかはわりと平気なんですが、暗い所はもの凄く苦手なもので・・・
とか言いつつ写真を撮れない程ではないわけですが(笑
ここを通るならワンコも来られるので、待っていてくれたダンナとYさんを呼んでもう一度このトンネルを通りました。

090711_18.jpg
神戸岩が見られる上流の沢で遊ぶ2匹。
ここでもちょっとだけ水に入りました。

そんなこんなで自然を満喫して、フラちゃん地元のいつものカフェへ。
090711_19.jpg
疲れていたせいか、寿さんもわりと普段よりはおとなしめだったかも。
私は高菜チャーハン、ワンコはラムリゾットを食べました。

この日は涼しかったし今回は雨にも当たらなかったので良かったです!
(今まで毎回降られてたんですよ
また来年も来られるといいなー

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/536-a3228454
