2009.06.26 浅草観光
P6257840.jpg
昨日はお昼過ぎにお友達と浅草で待ち合わせ。
無事出会えたので、お腹を満たしにとりあえずカフェに行く事にしました。

P6257842.jpg
仲見世は平日とは言えけっこう混んでますが、ワンコが歩くスペースはありますね。
休日だとこうは行かないかもしれませんが...

伝法院通り沿いのCafe Rest 'Cuznに到着。
P6257844.jpg
待ち合わせしていたのはPuffyくん&めぐさん
ダンナ様の東京出張に合わせて香川からいらしていたのです。
去年もちょうど今頃の時期に上京された時にフランビーちゃん&フラかかさんと一緒にお会いしたんで今回は2度目ましてです♪
パフィーくん、相変わらずのハンサムさんです。

P6257845.jpg
ランチでいただいたほうれん草とベーコンのパスタ。(私にしては美味しそうに撮れた!)
真っ昼間で暑かったのもありますが、カフェではけっこう長い時間おしゃべりしてしまいました。
それにしてもめぐさん、去年も今年も梅雨の時期にいらしてるのに雨に当たってないのが凄い。

あまりカフェに長居するのもなんなので、ちょろっと観光しましょう~
P6257847.jpg
浅草寺宝蔵門前で並んで撮ってみました。
パフィーくん、暑くて目があきません!

P6257851.jpg
Chu!っとな。
・・・そうこうしているうちに(っても撮ってたのはせいぜい1分くらいなんだけど)、周囲に人だかりができてしまってびっくりしました(特におばさまがいっぱい・・・)。
さんざん浅草に来てますが、こんな事になったのは初めてだ~~~。びっくりした。
ワンコ好きで寄って来てくれるのは嬉しいんですが、すごく恥ずかしかった
やっぱ2匹いると目立つのかしら。

P6257863.jpg
そそくさと中に入って煙かけ。

P6257866.jpg
喫煙所や休憩所がある方はそんなに目立たないので五重塔を背景にまた記念撮影を・・・
と思ったら今度はおじさまの団体が話しかけて来て、また落ち着いて撮れませんでした。トホホ。

P6257873.jpg
そんな中撮れてた「シンクロあくび」。ワンコのあくびもうつるんですかねえ。ぷぷっ

次は隅田公園に移動しました。
P6257897.jpg
まだキレイな額紫陽花が残ってましたよ~

隅田川をちょっと眺めてから吾妻橋を渡りました。

P6257898.jpg
アサヒビールのビルに来ましたよー

P6257901.jpg
この写真ちょっとかっこよくないすか?

アサビール別館の1FのカフェはワンコOKだと聞いていたので行ってみました。
P6257903.jpg
せっかく階段を駆け上ったんですが、実はここは2Fで、テラスでもワンコはダメでした(笑

正しくはこちら、1Fの「23番地カフェ」
中はワンコNGですが、テラスはOKです。注文は店内に言いに行くタイプのカフェです。
今回はお茶だけにしたんですが、やっぱりビールが美味しいんじゃないかなーと。
あと、コロッケとかのおつまみが美味しそうでしたよ♪
P6257911.jpg
この時点ではそんなに歩いてなかったんですが、暑くてちょっとお疲れのパフィーくんでした。

   ここから先は写真がありません~   

この後、お土産にちょうどいいかな?と蔵前のワンコのおやつショップ、DogDeliFactoryへ。
閉店するところを滑り込みで入れていただいちゃいました。
オーナーさんらしき方がわざわざ冷蔵庫からオヤツ(ケーキのスポンジはじっこ)を出してくれたんですが、寿さんフルフルと震えながらいただいていました。なにやらすっごく美味しかったみたいです。
パフィーくんは食が細いのでちょっとしか食べなかったので、寿がほとんど食べちゃってなんだかな~(パフィーくん、ごめんよ!)
こちらのおやつはどれも美味しそうでしたが、すべて冷凍だそうで、お土産にするには数日間滞在するパフィーくんとめぐさんにはむかなかったのが残念でした。
私はチーズケーキバーを買って帰りました。

それから上野まで歩いて、駅前のアトレのテラスのリモネッロで夕飯を食べて解散しました。

私と寿は普段平気でウチの方から浅草方面まで歩いてしまうのでパフィーくんとめぐさんにもその感覚でつき合っていただいちゃったんですが、今考えると歩く距離がちょっと長過ぎましたよね・・・すみませんでした!疲れちゃったんじゃないかと心配・・・

でもとても楽しく一日過ごさせていただきましてありがとうございました~
また上京される時は声をかけて下さいね。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しております。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

☆おまけ
P6247692.jpg
写真がヘッポコですが、めぐさんにプレゼントしたパフィーくんの似顔絵デコのスライドケース。
なんかパールを散らす位置がびみょーでしたね・・・すんません

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/520-0bcf443a
