2009.06.24 あぢっ
昨日はかなり暑い一日でした。@東京
散歩は何時くらいに行けばいいのか迷いましたが、買い物があったので16時頃家を出たけど何やら真夏の暑さに近いくらいでした。

寿さんは黒くて足が短いわりには暑さに強いコですが、それなりに気は使ってあげないと、という事で、今年はじめてのひえひえネックポケットを付けてみました。
付けているとそれなりに体感温度が下がるようで、最初は舌も出さずに歩けていた寿さんですが...
P6237619.jpg
10分くらい歩いたらやっぱり舌が出てしまいました。
いや~それにしてもホント暑そう!ってか寿さん自身も見た目が暑苦しい!笑

P6237628.jpg
眩しくて目も開かないよね~
ってか、そういえば去年寿のサングラス買ったなあ・・・

P6237644.jpg
���ƂԂ�暑いけど~

P6237654.jpg
���ƂԂ�オヤツはいただきますワン!
・・・この暑さも寿の食欲に全く影響ありません。

P6237676.jpg
途中ちょこっとベンチで休憩したんだけど、膝に乗せてるうちに涼しくなったみたいで舌が格納されました。

P6237680.jpg
私の膝が暑くなったので下ろしたらまた出ちゃったけど(笑

30分~40分くらいの散歩でしたが、このネックポケットの保冷剤はいちおうまだ冷たかったけどほとんど溶けちゃってました。せいぜい1時間が限界だな。
でも保冷剤は市販のものなので、長い散歩の場合保冷バッグに予備を入れて行けばいいのでなかなか便利です。
ちなみに去年、ポンポリースのネックポケットも購入したんですが(こんなの)、こっちは薄いのでかえって溶けるのが早くて30分くらいしか保たない感じです。
散歩の時間の長さによって使い分けております~

E-510+ZD 17.5-45mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しております。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/518-70a0e1c2
