お仕事の合間のフラかかさん&フランビーちゃんに遊んでもらいました。

最初に書いておきますが、今日のエントリーは写真がどれもいまいちなんです~
曇ってて、今にも雨が降りそうで焦ってたせいもあるのか、なんか不調でした。トホホ


P6156934.jpg
まずはドッグカフェindy houseで昼ご飯~
前回も食べた「ひじきごはん」にしてしまいました。美味しいんだもんコレ。
食後に来たので写真を撮り忘れましたが、一緒に頼んだグレープフルーツ酢のジュースもさっぱりして美味しかったです♪
寿さん、どうやらカフェでのヒーヒー鳴きはほぼなおったようで、まあまあ良い子でした。
(ヘンなスイッチが入っちゃうとダメかもしれませんが、今の所はね。笑)

その後フラかかさんの車に乗せてもらって、神代植物公園に行きました。
P6156937.jpg
植物園なんかはワンコは入れませんが、その他の場所を回ったとしてもかなり広そう!
前回来た時はお寺の方しか見なかったし、今回はドッグランまでの道のりを歩いただけなので、今度来る時は全体をゆっくり歩いてみたいものです。
左下の写真は、フラかかさんのトイレ休憩中に頑張って二匹を並べて撮ろうとしたんですが、フラちゃはフラちゃでトイレ方面が気になって全然私の方を見てくれないし、寿は寿で来た事のない場所なもんだからあちこち気になって見てくれないし・・・そんなわけで、「Vの字になっていた寿&フランビーを悔し紛れに撮った図」になりました。

で、ドッグランに到着。4つのエリアに別れたかなり広いランでした!
とりあえず小型犬用に入ったら、最初はフラちゃんのオモチャでちょいちょい遊んだりしていたのですが、そうこうしているうちに常連ワンコさんたちの歓迎の儀式(=10頭くらいで追いかけられる)を受けて寿さんどうやら凹んじゃったらしく・・・。
P6156970.jpg
ベンチの周りからほとんど動かなくなっちゃいました。
しかも腹いせ(?)なのか、ベンチの足元に生えてる草をブチブチ噛みちぎってるし・・・
(食べてもいましたが、半分以上千切っては出しを繰り返してました)

P6156975.jpg
あんまりにも草千切りとニオイ嗅ぎばかりしているので、呼びながらちょっと走ってみたりもしましたが、すぐ飽きちゃうし。
むしろフラちゃんが私に忠実についてきてくれてますけども。

P6156979.jpg
franvieっていうか、寿たんのボールで遊びたいにょー

P6156982.jpg
franvieしげこしゃ~んボール出して~

まあこのままじゃ寿も凹んだままだし、誰も居ないから隣のフリーゾーンに行くか、とそちらに移動しました。貸し切り状態♪
P6157010.jpg
franvieきゃっほーーーーー
フラちゃん、それはもう生き生きと遊んでましたよー。

P6157028.jpg
寿もちょこっとだけ参戦。

P6157031.jpg
どうにか撮れてたわりとマトモな1枚。
後はもう被写体ブレででろでろでした。少し曇ってる程度ならいいけど、ここまで暗いとレンズを伸ばしちゃうとダメなのよねえ・・・。

P6157053.jpg
そうこうしているうちに寿はニオイ取りばっかりに戻っちゃうし、フラちゃんが走っているうちに寿もまたその気になればいいや、と思っていたら雨が降ったりしてきて、結局寿が走ったのは2~3本ボールをおっかけただけでした。
せっかく連れてきても走ってくれないなんて、こんなに広いのに、しかもめったに来られないのにもったいない!なんて思うんですけどね~
ま、本犬がその気にならないんじゃしょうがない。
フラちゃんがたくさん走ってくれたので、それだけでも良かったです。

雨が酷くなる前に公園を脱出~
P6157096.jpg
今日は人間はフラかかさんと私だけだったので、フラちゃんは助手席のドライブボックスでした。
運転席のフラかかさんの所に行きたくて出ようとして手前に手をついてしまうので、ボックスのその部分ががボロボロになってるのが可笑しい・・・そしてフラかかさんの方をずっと向いているうちに疲れて寝ちゃって、かなり無理な体勢になっちょります。笑

で、連れてってもらったのはいつものcafe trois chiens
P6157099.jpg
同じマットに乗る2匹。
以前LINDAmamaさんに作ってもらったのを愛用中ですが、フカフカで居心地がいいようで、フラちゃんにも好評です♪

P6157104.jpg
ワンコは馬肉まぜごはん、私はクリームあんみつ。

P6157109.jpg
お互いのカフェマットを交換してくつろぐ。
やっぱ人のが良く見えるのかな?(オモチャもそうだもんね)

そんなこんなで天気は悪かったけど、雨にもたいして当たらずラッキーでした。
楽しかったです☆

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

        

オリンパスEP-1が発表されましたね~
普段のお散歩に軽くて良さそうだな、と思ってちょっと待ってたんですが、出てすぐ買うならツインレンズキットとE-30レンズキットと値段が同じくらいなんだよな~
どうせならE-30を買った方が私は幸せになれる気がする・・・(走る寿を撮ったりとかね~)

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/510-41d14e62
