昨日は友人のフェルトワークショップの日でした。

P6146882.jpg
今回は2回講座で、1回目のこの日はドラムカーダーという道具を使って原毛を2色混ぜて好みの色を作って、型紙をおこしました。
次回はこの原毛を使って自分の好きな物を入れるケースを作ります。楽しみ!
今まで原毛を混ぜる時は100均で買った小さいワンコ用のスリッカーを2個使ってちまちまとやってたんですが、このドラムカーダーという道具はすっごい便利!原毛がスイスイ混ざるよ~。
でも買うとかなりの値段らしい・・・欲しいけど買えないし置く場所もない・・・


P6146886.jpg
で、帰りに教室の近くの公園で参謀(ダンナ)と待ち合わせして東京ドームシテイにでも行ってゴハンを食べようと思っていたんですが、なんだか雲行きがヤバイ感じ・・・

P6146906.jpg
雨が降って来ても困るし、家の近所のビルのテラスなら屋根もあるからそこで食べる事にしてとにかく戻ろうか、とウチ方面に向かう事にしました。

P6146919.jpg
ちょっと寄り道したけど、普段の行いが良いせいか(笑)、雨に当たらずに帰れました。
けっこう歩けてラッキーでした♪

P6146923.jpg
そんなわけでまた近所のタリーズで休憩。
今日はアボカドソースのホットドッグにしてみました。
ダンナが寿さんのオヤツとマットを忘れちゃったので、パンの端っこを少~しだけあげました。
マットもなかったけど良い子にしてくれてました♪

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/509-751b59fb
