2009.06.13 借りカメラ
参謀(ダンナ)が一眼用のストラップを一本欲しいというので買ってあげました。
ダンナはああ見えてかわいいモノ好きなので、私好みのぞうさん柄のを選んで押し付けたら、嬉しいような嬉しくないような態度でした(←鬼ヨメ?)。
P6126655.jpg
以前ホノカエルちゃんが紹介していたミーナというお店で購入。
首に当たる部分が太くて、裏はスエード調の柔らかい生地なので首にかけててもすっごいラク!

で、そのストラップが可愛いので自分で使ってみたくなっちゃって、おろしたてをカメラ(E-420)ごとついつい借りてしまいました(←やっぱ鬼ヨメ?)。

P6120200.jpg
「わー!軽くて水平取るのが難しい!」というのが率直な感想です。
やっぱりグリップが出っ張ってるのを使い慣れてるから、小さ過ぎて手に馴染まない感じ。
あと写りには何ら問題ないけど、どういうわけかなかなか寿さんの可愛い表情が捉えられない!
これって慣れてないせい?・・・おかげで今日は枚数少なめです。

いつもの公園で、素敵なおばあちゃまが連れたチワワ+ダックスのミックスちゃんに会いました。
とても可愛かったので、写真撮らせてもらっていいですか?と聞くと快諾してくれたので撮ってみたら・・・
P6120218.jpg
「イヤ~ン!おばあちゃん抱っこ~!」となってしまいました。うへ~かわええ・・・

おばあちゃまがこの子ホントは写真好きなのよ~と言いつつ「ほら、お写真よ~ポーズは?」と声をかけると・・・
P6120222.jpg
バッチリポーズをとってくれました!素晴らしい。
それにしてもチワワとダックスの良いとこ取りって感じのコでしたよ~
こんなにバランスの良いコも珍しいような。
サイズは寿より小さくて(でも要ダイエットで体重は5キロあるそうな)、マズルが詰まって目が大きいダックスって感じ。
おばあちゃまもステキな方だったので、また会えるといいなあ。

この時点でほとんど寿の写真を撮っていなかったので公園の出口でまたちょこっと。
P6120227.jpg

P6120252.jpg
縦構図もグリップがないからなかなかまっすぐにならない~とか言いつつ頑張りましたが・・・やっぱり慣れないカメラはいくら同じメーカーのでも難しいものですねえ。

E-420+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。クリックしていただけると嬉しいですっ


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/507-a6747b68
