昨日は午後から雨が上がったので、参謀(ダンナ)が「雨に濡れてる紫陽花を撮りたい!」と言うので不忍池まで行って来ました。

P6116490.jpg
私も少し撮りました。
(良く撮れたのはそのうちToday's PHOTO logにup予定です)
久々にマクロレンズ持って行ったらなかなか楽しゅうございました♪

P6116498.jpg
去年の不忍池の紫陽花は花つきがもの凄く良かった印象があるのですが、今年は木によって凄く良かったり悪かったりする感じです。

P6116521.jpg
こちらは花付きが良い木。

P6116532.jpg
寿さんと撮ると花の色が飛んじゃうんだよな~。

P6116479.jpg
ところで池の蓮の葉の上にカメさんが乗っかってましたぞな。
甲長20cmくらいのサイズだからけっこう重いと思うんだけど・・・蓮って丈夫なんだなあ。

P6116560.jpg
くちなしの花をバックに。芳香が凄かった~

時々ここで会うモフモフ君(←勝手に名付けてみた)に遭遇。
P6116582.jpg
挨拶挨拶。

P6116583.jpg
キラーンと可愛く撮れました♪

P6116601.jpg
白い紫陽花と。やっぱり色が飛んじゃうなあ~
白いものと寿を一緒に撮るのは課題なんだよな~

P6116620.jpg
それにしても雨が上がってお散歩出来て良かった!

+オマケ+
P6116632.jpg
通り過ぎて行くワンコが気になって首を伸ばす寿さん。

E-510+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。クリックしていただけると嬉しいですっ


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/506-212347e0
