カメラ等々を入れるボストンバッグを作ってみました。

P6086189.jpg
電車に乗って遠出する時はカメラや私物を入れるバッグと一緒に、寿を入れるキャリーバッグor寿のリードを片手に持つ事が多いので、肩掛け・斜めがけできる2way、かつボストン仕様のマザーズバッグを2種類使っていたんですが、その2種の間の大きさのものが欲しかったのです。(いいサイズのって案外売ってないんだよね~)
洋裁超苦手だけど頑張りました!ファスナー付けも泣きながら頑張りました!
手縫いする場所が多かったので、なんだかんだで3日くらいかかっちゃったけど・・・
あ、型紙も小さいボストンバッグの作り方を見ながら自分でおこしてみたんですよ。

P6086192.jpg
横幅約40cm弱、カメラを入れるのを考えてキルト芯を入れました。
厚手の接着芯も貼ったのでいちおう自立します。
ついでに寿も入ります。って空気穴もないから入れませんけどね。笑
あ、キルト芯でくるんだ底板も入れました。
ホントは底鋲も付けたかったけど、金属でカンタンに付けられるタイプのは意外に高くて、上手に作れるか自信がなかったので今回はつけないでみたのに思ったよりマトモなものができたので、買って付けちゃえば良かったわ。
布も余ってる布じゃなくてちゃんとした生地買って作っても良かったかも。
それにしても持ち手を市販のにするだけでちょっといい感じに見えるのが助かる。笑

バッグ類は直線縫いばかりで簡単なので少しは自信がついて来たわ~。
今度は寿さんのキャリーでも作ってみようかな。



オマケ。昨日の散歩は写真をほとんど撮らなかったので1枚だけ~
P6096335.jpg
湯島天神に行って来たのでした。

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。クリックしていただけると嬉しいですっ

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/504-1cb7a82c
