レンズの話なので興味ない方は文章スルーで写真だけ見てって下さい(笑

普段のレンズは、明るくて焦点距離的にも便利なので大きくて重くてもついついED12-60mm F2.8-4.0 SWD(575g)を使ってしまうのですが、キットレンズ(ED 14-42mm F3.5-5.6・190g)でも良い写真は撮れるはずなのに使わないのはもったいないじゃないか、と思い立ったので今週はなるべくキットレンズをつけて散歩に行こうかな、と。軽いし。

P6035682.jpg
最初の頃はキットレンズだと描写がいまいちだなあ、なんて生意気にも思っていたのですが、色々(という程たくさん持ってないけど)なレンズを使うようになって改めてこのレンズを使ってみると、最初の頃より全然上手に撮れるようになった自分に気がつきました。

P6035690.jpg
このアジサイ、可愛くて好き♪
慣れとかもあるのかもしれませんが、それなりに上達していると思いたい。
初期の頃にこのレンズで撮った写真を見ると私としてはやっぱり「下手くそ」なんですよ。

P6035694.jpg
良いレンズを使う事で見えてくる事もあるしね~

P6035699.jpg
とは言ってもこのレンズの特性的にやはり表現力に限界はあるかもしれないけど・・・

P6035719.jpg
それでも以前に比べれば「それなり」に撮れるようになった自分をちょっと誉めてあげたい。

P6035726.jpg
なんて言いながらも自分の腕に満足してるわけでもないんですけどね~
寿以外の写真ももうちょっと上手に撮れるようになりたいなあと思ってたり(笑

P6035746.jpg
あ、あと寿が以前よりは写真を撮るのに協力的になってくれてるのもあるかも。

P6035773.jpg
「マテ」で体勢は止まってくれてても、わりと最近まで首だけはぐるんぐるん動いてましたからねー
もしくは地面に顔向けちゃうの。←ニオイ嗅ぎのため
って、今でも動くんだけど以前よりはかなりマシになったんですよ。

というわけで、これからしばらくは(ある程度天気が良ければ)キットレンズをつけて歩く予定。

ところで全部の写真に試しにロゴ入れてみたらなんかしつこかった・・・
明日からは控えめにします(笑

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。クリックしていただけると嬉しいですっ


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/499-75b1f481
