続きです。

P5305203.jpg
不忍池の桜木亭で生キャラメルソフトなるものが売っていたので買ってみますた。
参謀(ダンナ)と半分こして食べましたが甘さも程よく美味でございました。
が、普通のソフトクリームより100円高かったのがちと納得行かない。

桜木亭から先は皐月の展示会が催されていました(2009さつきフェスティバル)。
P5305209_1.jpg
盆栽仕立ての皐月はカッコイイんだね~。
キノコっぽい形に仕上げてあるのが私の好みでした。

P5305209_2.jpg
同じ皐月でも色々な品種がありました。
花びらが裂けているようなのとか、八重になってるのが珍しかったな~
こういうの見てると盆栽をやりたくなります。(特にマン盆栽が好き)
皐月ショップも出ていたのでちょっと買ってみたくなりました。
でも植物を育てる緑の手を持っていないので見るだけでガマンガマン。
あの小さい鉢の中に凝縮された世界が好きなんですけどねー。


P5305220.jpg
何はともあれ記念撮影。

P5305259.jpg
プロ(?)の皐月を堪能した後、普通の皐月とも記念撮影。

P5305285.jpg
そんなこんなでまだ人もまばらな夕方の上野の飲み屋街を抜けて帰宅しました。
3日ぶりにマトモに外を歩けて寿さんも満足したかな?と。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/494-0d1048b3
