昨日は寿のトイレシーツを買いに近所のディスカウントショップに行きました。

P5274960.jpg
ガクアジサイと。

最近まで寿さんの御用達はユニチャーム・ペットケアの「デオシート」でしたが、ちょっと前に同じメーカーの「デオシート 強力消臭パワー」に変えました。

P5274982.jpg
背後は室外機ですが、足元の小さい黄色いお花がキレイだったので・・・

寿さんは汚れたらもうそのシーツにはしない、というタイプではないので(放っておけば何度でも・笑)広がらない・臭わないというのがトイレシーツを選ぶポイントです。

P5274995.jpg
「ことぶき花壇」にて

今まで色々試しましたが、デオシートにかなうシーツはありませんでした。
「臭わない」だけなら炭が入ったシーツが良かったんですが、広がるのと足濡れの点でダメだったんですよね~

P5275013.jpg
最近足場が狭いところでもへっちゃらで乗れるようになりました(笑

今までのものもニオイはそれなりにしませんでしたが、最近出た消臭タイプのものはさらに強力。(ちょっとレモンっぽい香りがします。)

一回オシッコしただけでそのシートを使わなくなってしまうデリケートな子、もしくは一回で捨てたいマメな飼い主さんには安いシートの方が躊躇なく取り替えられてかえって良いと思いますが、寿さんみたいなタイプには高くてもしっかり吸収・消臭タイプが逆に経済的に助かるのです、という話でした(笑

※写真はシーツを買いに行く途中で撮影したものでございます

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/491-d8987d85
