1日目は暗~くなってから実家に着いたので、母が即夕飯にしてくれました。
そのうち雨が降ってきたので、2日目は天気が良ければ柏の葉ドッグランにでも行こうと思っていたのに朝からずっと雨が降ったり止んだりしていたので諦めて、実家でダラダラして過ごしました。
夕方近くになってからようやく晴れ間が見えてきたので今のうち!と急いで散歩に出ることにしました。

P5244684.jpg
遠出するような時間でもなかったので、近所の大堀川の川沿いの緑道にやってきました。

P5244710.jpg
雨上がりでまだ芝生も地面も濡れていたので、寿には申し訳ないけど道の散歩だけで勘弁してもらいました。
ロングリードやボールも持って来てたのになあ、残念。

P5244715.jpg
でも、アスファルトの道を歩くだけでも周りが緑なので気持ち良い場所なんですよ。

P5244725.jpg
オヤツをもらう寿さん。身体反り過ぎです。

P5244747.jpg
1キロ半くらい歩いた所で、テキトーな橋を渡って折り返します。
そうしないと川沿いをどこまでも行ってしまって帰って来れなくなっちゃうからね(笑

P5244757.jpg
もうちょっと早い時期に来ていれば、シロツメクサがキレイだったんだろうな~
枯れかけちゃってて残念。

P5244764.jpg
「うなぎの水切り場」にて
江戸時代、利根川や手賀沼でとれたウナギが人気であった。
利根川からのものは布施から、手賀沼からのものは戸張から大堀川の方へ集められた。 布施から約一時間の大堀川で、高田の台地から流れ出る清水につけてそのウナギの生気を取り戻したという。そして加村(現流山市)へ送られた。
そのことから、「ウナギの水切り場」という史跡が残されている。…Wikipediaより


P5244774.jpg
結局1時間半くらいは歩いたのかな?
もうそろそろ暗くなるので帰りましょう~

P5244807.jpg
帰る途中、花畑がありました。

P5244822.jpg
民家の塀からはみ出していたキレイなお花と。

P5244837.jpg
実家の玄関にて。
このワンコ、寿よりも前から実家にいるんですよー(笑

というわけで散歩も無事終えて母の作った夕飯を食べさせてもらってから帰って参りました。
21時近くに実家を出たら、ちょうど雷が鳴りだしてヤバイ!と思ったんですが、降り出す前に駅にたどり着けたので濡れずに済みました。よかった~。
それにしても雷、凄かった!電車の窓からピカっと光るのが見えてちとコワかったです。


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/488-af79c118
