湯島天神のオタマジャクシチェックに行って来ましたよー

P5204209.jpg
それにしても暑かった!
夕方近くになると風が出て来たので少しはマシでしたが・・・
寿さんは暑いとちょっと立ち止まるとすぐ伏せてしまうのです~

で、庭園の池のオタマジャクシなんですが、先日チェックしてから約一週間でやっぱり上陸しておりました。

P5204212.jpg
小指の先程もないちっこいカエルさん。

P5204213.jpg
○の中に二匹ずついます。わかるかな?
池の間にかかっている橋の下の水が溜まっている所に子ガエルが集中していました。
どうもヌマガエルっぽいな~。繁殖時期的にヒキじゃなさそうだし・・・
ともあれ池が干上がってなくて、ちゃんと上陸してて良かったです。安心しました。
ちゃんと大きく育ってくれますように。

P5204221.jpg
そんな私をフセて待っていてくれる寿さん。いいこいいこ。

P5204227.jpg
���ƂԂ�おかあたん、まだワン?
・・・子ガエルも充分観察できたし、そろそろ移動しましょうか。

P5204269.jpg
そうそう今週末は湯島天神のお祭りなのです~旗とか提灯とかで境内がにぎにぎしてました。
(寿さん、風で「むーん」って顔になってます。)

P5204285.jpg
超逆光で撮ってみたら案外撮れてた。ちょっと神々しく見えなくもない(笑

P5204306.jpg
では帰りましょー
それにしても暑かったね!

E-510+LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm/F3.8-5.6 ASPH.

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中。良かったらクリックお願いします!


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/484-4d9c0c7b
