2009.05.18 デコ講座
この日がんさんほのかえるちゃんが購入した材料を使って、デコアイテムを作ろうという企画の一日。
soga-chanが車で迎えに来てくれたので、参謀(ダンナ)と寿も一緒に外に出てそのまま散歩に行く事にしたようです。

P5173935.jpg
���ƂԂ�おかあたん!」「こっちゃんを置いて!」「どこ行くワン!

2009_05_17-1255_24-01.jpg
参謀サイドから見るとこんな感じ(笑
本当は寿も連れて行こうかと思っていたんですが、風も強くて雨も降りそうでお散歩もできないかもしれないし、作業もあるから邪魔になるんじゃないかと思って置いて行く事にしたんです。

そんなこんなで少々後ろ髪を引かれつつ、たどり着いたのはこちら・・・
P5173943.jpg
ブランちゃんのいる、ほのかえるちゃんのおうちです。

少しだけブーちゃんと遊んでからみんなでバッグフックをデコレーションしました。
私は一人で集中しないとデコ作業はできないので、この日は先生(笑)として口だけ出す事に。

P5173945.jpg
下絵を作ってから、まずはブリオンで目立たせたい部分を縁取ります。
(小さいものの場合、この作業をやった方がメインの柄が映えるので)
ここさえクリアすれば、後はラインストーンで隙間を埋めるだけなので楽勝です。

P5173950.jpg
がんさんが買って来てくれたタルトで休憩したり・・・

みんな集中してやっていたので、ブランちゃんは一時ケージに自主的に入ったりしてくれてました。良い子だなあ。
P5173954.jpg
近くに戻って来てもベッドでウトウトしたりして、全然邪魔しないんですよ~。
寿がいたら、みんなが足元に置いた道具で遊んじゃったりしただろうし、連れて来なくて正解だったわ。

そうこうしているうちにみんなだいたい完成しました!
P5173971.jpg
左上からほのかえるちゃん作ブーちゃん、右上はsoga-chan作源さん、左下はがんさん作ラッキーちゃん(途中)、右下は参考に持って行った私作寿さん。
デコ作品は反射しちゃうので写真がいまひとつ上手に撮れませんでしたが、みんなキレイにできていました。素晴らしい!
がんさんのだけ、私が「20粒パックで足りるんじゃない?」なんて言ってしまったが為に足りなくなって途中でやめるハメになってしまい、申し訳ない事をしました。
ほのちゃんがもう一つデコると言うので、がんさんにも私の材料を使ってもらって何か一つデコって達成感を味わってもらう事にしました。

P5173974.jpg
brunまだやるの・・・?

P5173976.jpg
brunしばらく終わりそうにないなあ・・・

P5173982.jpg
brunもうちょっと寝るかあ・・・

ブランちゃん、途中でかわうそ氏(ほのちゃんのダンナ様)にお散歩に連れて行ってもらったりもしていたんですが、退屈させちゃってすまんかったねえ。

P5173985.jpg
集中していてもほのかえるちゃんはブランちゃんのゴハンタイムは忘れません!(笑
ぎゅっと目をつぶって美味しそうに食べてました。かわええなー♪

そうこうしているうちにsoga-chanはジビッツにカエルの足跡を3つデコって、ほのちゃんもがんさんももう一つの作品を仕上げる所までできました~。
(soga-chanとほのちゃんの作品はコチラでご覧下さい・笑)

P5173990.jpg
祝完成!がんさん作、コザクラインコのお顔のバッグフックです。
かわいくて個人的にとても気に入ってしまったわ~♪私も今度トリさん柄でデコってみよう。

それから皆で近くまで夕食を食べに行ってから解散となりました。
またsoga-chan号で家まで送ってもらってしまった~どうもありがとう!

家に帰ると寿さんに���ƂԂ�こっちゃんを置いてどこ行ってたワン!何やってたワン!」と言われてしまった(笑)のでした。

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/481-31c54792
