湯島天神にオタマジャクシのチェックに行って来ました。
ここ1週間くらい行ってないうちに庭園の梅の伐採は終わって落ち着いていたんですが、なんと池の水かさがもの凄く減っておる!オタマの危機!

というわけでオタマの様子はこんな感じ(苦手な方がいらっしゃったらゴメンナサイ)。

P5123437.jpg
中心の石の下にうぞうぞと隠れていました(暑いせいか、水深が下がったせいか・・・)。
でも手足も出ている子が増えていたのであと1週間くらいで上陸するかも。
その間に水が干上がりませんように・・・今晩雨が降るらしいので期待。

オタマのチェックが終わったので本殿の裏に移動~
P5123446.jpg

P5123454.jpg
・・・とかやってたら、裏手の梅をまだ切ってました。

P5123467.jpg
梅の実がけっこう生ってるんだよね~。収穫とかしないのかな。(もったいない・笑)
伐採中のせいか、足元にいくつか落ちていました。気を付けないといけません。

P5123463.jpg
天神様敷地内のお稲荷さん。

P5123474.jpg
女坂にて。

P5123478.jpg
もう一枚。

オタマが心配なので、また明後日か明々後日くらいに来てみようっと。

P5123541.jpg
帰り道にあったバラと一緒に。

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/476-c361d8ad
