続きです~

フルーツ公園を出て「ほったからかしの湯」まで行ってみました。

女子トイレが「眺望トイレ」と書いてあったので行ってみました。
広くてでっかい窓がついてて確かに良かったですが、男子の方の「ごく普通のトイレ」も逆にちょっと気になっちゃいましたよ。笑
P5022755.jpg
暑くて温泉の気分じゃなかったし、お風呂に入るのは色々とめんどうなのであきらめました。足湯があるつもりで行ったらなかったのが超残念です。
フルーツ公園の足湯に頑張って入っておけばよかったよ。
でも、ここはとにかく眺めが良い!富士山もフルーツ公園より少し近くに見えるし~
あ、そうそう売店にご当地ソフトがあったのでついつい食べちゃいました。
厳選イチゴと甲斐路ぶどうの2種類があったので、甲斐路の方にしてみました。甘いけどおいしー♪

P5022794.jpg
富士寿~(しこ名のようだ)

P5022819.jpg
フラちゃんと一緒に富士山をバックに。

P5022825.jpg
それにしても、ここの温泉は足場が全部このような砂利で、寿もフラちゃんもほこりまるけになってしまいました。
実はすぐ近くに「わんこの湯」という施設があったのですが、やっぱり暑いしめんどくさいし~って事で行くのをやめちゃったんですよね~はっはっは。
まあこういうゆるい感じのお出かけもたまには良いじゃないですか、ってね。

フルーツ公園に戻って夜まで頑張ればキレイな夜景を見られるのですが、ワンコ含め全員「もういいよね」という気分になったので帰る事にしました。
帰りの高速は行きよりもっとスイスイでした。

また談合坂のSAで休憩&買い物を。
P5022843.jpg

ワンコたちは芝生で休憩~と思ったら、上り線の方にもドッグランができてました。
P5022882.jpg
時間が遅かったせいか貸し切り状態だったのでボールを出したら、フラちゃんが大喜びで走ってました。寿は少しだけ参戦したけれどすぐ飽きちゃって、いつものようにニオイ嗅ぎばっかり。

P5022854.jpg
ボールは取らないけど、いちおう後をついて行ってみる寿さん。

P5022863.jpg
フラちゃ、ここへ来てやっと生き生きしたかも~。昼間暑かったもんね。

P5022881.jpg
寿ももうちょっと走ればいいのに・・・

そんなこんなで2時間くらいで東京に戻って来られたので、国立のask a giraffeで夕食をとってから帰る事にしました。
P5022911.jpg
こちらは店内・テラスがあって両方ともワンコOKです。
休日のせいか混んでいたので、この日はテラスに案内されました。
ゆっくり休んで、となりの雑貨屋さんを見て(ちょっと買い物もして)帰りました。

GWなのに渋滞にひっかからなくてまったりできてラッキーでした!
休みの日なので参謀(ダンナ)もついて来られて喜んでいました~。
フラかかさん、ありがとうございました☆

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/470-7ab8f64b
