5/2は、フラかかさんに勝沼の「笛吹川フルーツ公園」に車で連れて行ってもらいました~
高速の渋滞が心配でしたが、意外なほど混まずに進みました。時間帯がちょっと遅かったのが正解だったかも?

まずは談合坂サービスエリアで一休み~。
P5022628.jpg
ドッグランが出来ていました!
他のワンコさんもぼちぼち遊んでいたのでボールが出せず、フラちゃんも寿も走りませんでしたがそれなりにリフレッシュできたので良かったです~

勝沼インターを下りると、どこを見てもぶどう園ばかりでびっくり。
目的地のフルーツ公園までずっとぶどう畑ばっかりでした。

P5022664.jpg
そんなこんなで到着~。今日もおソロ服です♪
って、日陰がほとんどなくて暑い!!
フラちゃんも寿もずーっと舌出っぱなしのお目目シパシパ状態でした。

P5022645.jpg
でも芝生は広いし花壇もキレイだし、果物のなる木はいっぱいあるしで良い所でした!

P5022677.jpg
ちょっとしかない木陰で涼をとる寿さん。
背後にあるのは「くだもの館」

P5022689.jpg
ベンチで休憩・・・冷感マットを敷いてるけど、やっぱり暑いよね~、とすぐに上を目指しました。

P5022719.jpg
という事で公園の一番上に到着しました。
富士山が大きくキレイに見えてちょっと感動。
ここにはフルーツセンター(お土産屋さん)とバーベキューセンター(+レストラン)、足湯などがあります。
時間的にも暑かったので、足湯には後で行くさらに上の温泉で入ればいいよね、とここはスルーして、とりあえずお腹を満たそうと名物のほうとうを食べました。野菜がゴロゴロ入っててんまかった!
あと、ここはどういうわけか「恋人の聖地」なんだそうですよ。よくわかんないけど。(ここから見た夜景がキレイだからかも?・・・「新日本三大夜景」に選定されているそうです)

P5022732.jpg
参謀(ダンナ)のほうとうが気になる寿さん。

P5022746.jpg
次の目的地「ほったらかし温泉」へ。
フルーツ公園から歩けるのかと思って人に聞いたら、1キロ以上あるという事だったのでまたフルーツ公園の麓の駐車場に戻りました。

というわけで続きます!

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/469-66ee946f
