2009.04.30 新芽
先日行った不忍池の模様。

P4272131.jpg
池の上にちょびちょびとある緑色のは蓮の新芽。
けっこうあっという間に立派な葉になっちゃうんだよね~
看板の上にいるのはユリカモメだと思います。(ちょっと調べてみたら、夏羽は顔が黒くなるらしい~)

P4272150.jpg
何と言う名前かわからないお花。
去年もキレイに咲いてたな、これ。

P4272160.jpg
カモが二羽、ずーっと円を描いて泳いでいました。
なんだろ?餌取りにしては優雅に回ってたんですが・・・面白いので撮ってみた。

P4272169.jpg
それにしても、不忍池の水鳥もだいぶ減りました。
みんな北へ向かったのかしら・・・

P4272183.jpg
背後は終わりかけの八重桜。

P4272195.jpg
ちょびっとだけ花が残ってます。

P4272221.jpg
桜が終わると蓮までの間は不忍池も静かになります。
にぎやかなのもいいけど、やっぱりこれくらいの方が歩きやすいな。笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/464-a47ef718
