先日うちの参謀(ダンナ)がオリンパスのE-400というヨーロッパのみで販売されていたカメラをわざわざ海外オークションで入手したんですが、出品者さんがオマケにつけてくれたZuiko Digital 17.5-45mm F3.5-5.6というレンズを試して来ました(@4/18)。
ってかウチ、標準域ズームレンズが何本あるんだよ!って数になってるんですけども・・・
(数えてみたらコレ入れて6本(うち2本はキットレンズの14-42mmがダブってる)でした。なんてムダな!)


P4161322.jpg
早咲きの園芸種のアジサイと寿さん。
このレンズ、寄れるらしいのでもっと寄って撮ってみれば良かったな~

P4161335.jpg
この色、キレイですね~
描写も思ったよりいい感じ。

P4161358.jpg
試し撮りと言えば湯島天神(←私の中だけですが・笑)なので来てみました。
キットレンズ(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm)よりこってりして見える気が。

P4161343.jpg
ところで池にオタマジャクシがいました。
ここ数年通ってるけど、この池にオタマがいるのなんて初めて見た気がする・・・
ヒキガエルとかかしら。。。

P4161360.jpg
鉢植えの藤。
なんだろう、なんかやっぱり描写がこってりしてるな~。

P4161364.jpg
後ろのボケは14-42mmよりキレイかも。

P4161370.jpg
こってり寿。

P4161380.jpg
よしよし良い子だね~

P4161382.jpg
このレンズ、けっこういいかも。
ちょっとレトロな感じで写る気がする~・・・って気のせい?

P4161384.jpg
うん、私はこのレンズ好きだな。
14-42mmよりは少し大きいけどそれでも小さくて軽いし。

P4161393.jpg
何よりズームした時にかっこ悪くビヨーンと伸びないのがいい。笑
画像は本殿の中で笛を吹いていた神職の方。

P4161400.jpg
ま、私の場合寿さえ可愛く撮れればある意味何でもいいと言えば何でもいいんですけどね。って身も蓋もないですね。笑

E-510+ZD 17.5-45mm F3.5-5.6

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中。良かったらクリックお願いします!

やっと回線が高速に戻りました~!
いや~、ほんの4日でもキツかったです、ダイヤル回線。
これからゆっくりレス&訪問しに行きます♪


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/459-724b8836
