本日4/18は我が寿嬢の誕生日です。4歳になりました~!
なんだかあっと言う間でしたな・・・もう歳とらないでいいよ、と思うんですけどね~

去年の誕生日に過去3年間を振り返ったので、今年は特になにもしませんが、本拠地のブログの「犬」カテゴリーがこのブログを始める分までは追いついておりますので、過去の寿の動向が気になる方は良かったら見に行ってみて下さい。
カテゴリーのエントリーが全部1ページに表示される仕様になっているので(直せよ>自分)重い上に見づらいんですけどね・・・汗


P4181422.jpg
というわけで今日は銀座までワンコ用ケーキを買いに行きました。

P4181435.jpg
歩いてる途中、ツツジ(サツキ?)がこれでもか!と咲いてました。
なんか今年のツツジ、全体的に花付きが良い気がする・・・

P4181437.jpg
上から見たらこんなんですよ。

P4181440.jpg
で、日本橋を渡って銀座三越へ。。。

したらば三越のJoker、工事中だかなんだかわからないけどいつの間にかなくなってる~~~!!!
誕生日は寿の一番喜ぶ事(=美味しいものを食べる事)をしてあげたかったのに!!
↑とか言ってるならネットとかで予約しておけ、という話もなきにしもあらず。

お隣の松屋のペットコーナーにワンコ用カップケーキの元でも売ってないかなあ?と思って行ってみたんですが撃沈。
他のお店を回る元気もあんまりないし、あきらめて松屋の地下でサツマイモを買って泣きながら(←ウソ)帰りました。
せっかくの誕生日だもの、ケーキくらいおかあたんがどうにかしようじゃないですか!

  

ところで今日着ているピンクのお洋服は、マロンママまりんさんが先日仕事帰りにわざわざ届けて下さった寿へのお誕生日プレゼントなのです~。
ピンクのTシャツとワッペンがセットされていて、自分で好きな所にアイロンで貼れる、というお洋服なので、先日やってみました。
DSCF2230.jpg
前に小さめのを1枚、後ろは大きめのワッペンを2枚。

P4151308.jpg
���ƂԂ�まりんさん、どうもありがとワン!

  

で、ケーキは買ったサツマイモを駆使(笑)して作りましたよ!

DSCF2240.jpg
見た目悪っっっ!
でもコレ、ヒトが食べても美味しいんです。なんせほぼサツマイモだから。笑

DSCF2243.jpg
写真が撮りたくて長い事オアズケしていたらいじけてペタンコになっちゃいました。ごめんごめん。
この後もの凄い勢いで完食~。喜んでくれて良かった良かった。

簡単過ぎて書いておくほどのものじゃないけど、未来の自分用に作り方を残します~

・小さめサツマイモ一本をチンして柔らかくする
・フォークの背で潰して無塩バター(大さじ1弱くらい)と黒ごまきな粉をテキトーに(大さじ2くらいかなあ)混ぜる
・ココットに詰めて焼く(オーブントースターで10分くらい)。今日はココット3つ分できました。
・ココットから出して冷ましてから水を切ったプレーンヨーグルトとイチゴを乗せる
・・・以上!超カンタン!!笑


そんなわけでかろうじてケーキらしきものを食べさせてあげられて良かったです。
自分で作った方がヘルシーだしな。うん。

あ、今日の写真はレンズも色々だしコンデジ撮影のも混ざってます~

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/454-c971c6ee
