先週土曜日はトリミングでした。

前日に突然思い立って行ってしまったのですが、この日が通っているサロンの移転&リニューアルオープンの当日だったので、お祝いのお花を持って行きました。
パンプスにプリザーブドフラワーが飾られているものを購入したんですが、いまひとつ寂しかったので看板犬のスープくんをフェルトで作って靴の中に仕込んでみました。
P4111080.jpg
これです~

P4111083.jpg
スープくんにしてはドレッドがちょっと短くなってしまった気がするけどまあまあの出来かな。
後ろ足はおすわりスタイルになっています。

というわけでこの日もフランビーちゃんと一緒のトリミングでした。
いつも通り下北でハンバーガーを食べたりショッピングしたり。

そろそろかな?とサロンまで行ってみたら、2Fの窓から寿が最後の仕上げをしてもらっている所が見えました。
P4111094.jpg
黒いのが寿なんですが、わかるかな?

今まではワンフロアに全部詰まっていたので、早めに迎えに行ってしまうと奥のトリミングルームから飼い主が見えてしまっていたのですが、1Fがショップと受付になったので早く行っても大丈夫になりました。ちょっとしたカフェスペースもあるし良い感じです♪

この日は終わった後サロンでオープン特典のお茶とケーキを出してくれたので、他のカフェには寄らなかったためフランビーちゃんの写真をちゃんと撮れなかったんですが少しだけ。
P4111097.jpg
真ん中の写真は、サロンで他のお客さんにおねだりに行ってしまったフラちゃんです。
右は、他のお店でフラかかさんが会計している横で待っているフラちゃん。
両方とも立ってて可愛い(笑

そんなわけでトリミングアフター
P4111102.jpg
今回は耳の毛の先を4つ編みにしてエクステをつけてくれました。
(これだと毛玉にならず、外しやすいそうです)
お団子は家に帰るなりこすりつけちゃって緩んでしまったので、すぐほどいてしまいました。もったいない。

で、D.O.G.に可愛いベッドがあったので目をつけてあったんですが、もうすぐ誕生日という事で寿へのプレゼントとして買っちゃいました♪
P4111103.jpg
���ƂԂ�なかなか良い寝心地だワン♪
カドラータイプのベッドは今までほとんど使った事がないので入ってくれるかどうか不安だったのですが、どうやら気に入ってくれた模様。良かった良かった。
やっぱり顎が乗せられるのが良いみたいね~
このベッド、カバーを外して丸洗いできるんですよ。替えのカバーも売ってるし。

P4111105.jpg
とかやってたら早々に寝てしまった・・・
トリミングで疲れてる所をすまんかったね~。新しいベッドでゆっくり寝なされ。

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
 ・・・散りはじめの桜をupしました。

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/452-535455a7
