2007.12.16 不忍池
本日の散歩は不忍池へ。
本当はもうちょっと遠出するつもりだったんですが、家を出たのが15時30分くらいで、もうすぐ暗くなっちゃう~というわけで、比較的近場で写真の撮りがいがある場所を選ぶとココになってしまうのです。
寝坊したうえにノロノロダラダラしてしまったのが悔やまれます。
明日は頑張ってもうちょっと早起きしたい・・・(遠い目)

PC144503.jpg
ところでこの方、最近散歩に出ようとするとハウスしやがります。
寒くてめんどくさいのか、服を着せられるのがイヤなのか・・・
服の可能性も否定できませんが、着て外へ出ちゃえば全然気にしないんだよな~。
「着せられる」という行為じたいがキライなのか?うーむ。
寒くなってからも11月半ばくらいまでは着せてなかったけど、それでもハウスしてた事もあるので、やっぱめんどくさいのかなー。
そのくせ外へ出ると楽しそうに歩くんですよね。我が子ながらわけわからん。

そんなこんなで不忍池に到着。

PC154517.jpg
やる気満々の前傾姿勢をとっております。
出かける前と打って変わってめちゃくちゃやる気です。何なんだ。

PC154522.jpg
少し落ち着かせてみました。ちょっと不満げ?(早く歩かせろー、と思っているっぽい)

今日は4、5頭のワンコさんたちに会えました。
(土地柄か、普段は良い時間と目的地を選ばないとなかなか犬に会えないので会えるとホントに嬉しいのですよ。私が。)
まともな写真を撮れたのはこの子だけでしたが・・・
PC154551.jpg
「ジョンくん」だそうです。友好的な紳士でした。

PC154553.jpg
可愛かったので撮りました。じっとしててくれてありがとう。

PC154556.jpg
でっかい柴犬のようなワンコさんにも会いました。(秋田犬とかかしら?)
穏やかでかわいかった~。でも寿はちょっと引き気味でしたが・・・

で、この銀杏の下がこのように黄色い絨毯状態でキレイだったので寿を歩かせて撮ろうとした所・・・
PC154583.jpg
超やる気。
前傾になりすぎて「頭だけしかない犬」みたいになってます。服も着てるはずなのに見えないし。笑

案の定この後スイッチが入り、ぐるぐるぐるぐる回りだしたので、参謀と私と交互に一緒に走って落ち着かせました(疲れさせたとも言う)。写真撮ったけどブレブレで全滅でした。笑
なんでこんなに枯れ葉が好きなのか。ウッドチップは嫌いなくせに・・・
そう言えば一昨年の生まれて初めての秋冬には、道路に舞う枯れ葉を全部追いかけようとしてたっけね。(←あまりに危なかったのでしつけ教室に通おうと決意し、現在に至る)
さすがに最近は大人になってやらなくなったけど。

PC154589.jpg
やっと落ち着いたので撮れました。
この銀杏の下でだけで30分くらい費やしたかも・・・

PC154633.jpg
鴨かな?けっこうキレイに撮れた気がします。
この写真を撮った後はもう暗くなってしまったので寄り道せずまっすぐ帰りました。

そんなこんなでやる気があるのかないのかわからない寿さんの本日のお散歩でした。

☆Read Moreにカメラ関係の与太話有り。良かったらどーぞ。


どうかクリックを~
にほんブログ村 犬ブログへ
我が家のデジタル一眼レフ事情がこんな事になっております・・・

DSCF0414.jpg
・・・E-500とE-510。
以前は「限られた環境(=コンデジ)で良い写真を撮るのに醍醐味があるんだ!」などとほざいていたウチの参謀が、私が最近とても楽しそうなのが羨ましくなったらしく・・・オークションで落としやがりましてね。
どうりで「ねねねね、レンズ買ったらキットレンズ余るよね?使わないよね?」なんて言ってると思ったよ。
それが昨日届いたわけですが、キットレンズで昨日今日撮ってみてもう「やっぱ明るいレンズ欲しいや」とか言ってまたオクをヲチってますよ。こんちくしょー。
私が最初「キットレンズじゃやっぱ物足りない」と訴えても「もうちょっと慣れるまでそれで我慢しなさい」とか言っちゃって取り合ってくれなかったのはどこのどいつだ!?

そんなわけで、近いうちウチの参謀の写真ブログが出来るかもしれません・・・

あと、レンズ購入してから片手で撮る(寿が歩いてる所を横から追っかけてファインダーを覗かないで流し撮りする場合とか)のが重くて危ないので、片手用のストラップを買ったんですよ。

DSCF0417.jpg
レンズのデカさと相まってゴツさ倍増。

DSCF0419.jpg
こんな状態です。なんかヘンです。
ガーリィとゴツイのとは共存できないのでしょうか・・・。
新しいストラップ作るか買うかした方がいいでしょうか・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/45-70b10730
