2009.04.12 上野の桜@4/7
都心はすっかり葉桜となってしまいましたが、更新が追いついておりませんのでまだまだ桜画像で行きますよ~
先週はあちこちのブログで桜だらけだったので、見てる皆さんもう桜はお腹いっぱいかもしれませんが、もうしばらくお付き合いの程よろしくです。

P4070465.jpg
背後は不忍池ですが、この日は上野に用事があったのでそちらには行かずに上野公園の周囲を大きく回るコースでの散歩でした。

P4070480.jpg
不忍通りを上野動物園を横目に抜けて、護国院大黒天に到着。
やっぱお寺に桜って似合いますね~

P4070492.jpg
足元には桜の花びら、背後は石楠花。
持ち上げて石楠花を大きく撮りたかったんですがこの日は一人だったのです。

P4070502.jpg
一人だと余裕がないので何も考えずに撮るもんだから、縦構図ばっかりになってしまいました(縦にカメラを持つ方が手元が安定するのです)。

P4070513.jpg

P4070525.jpg
本堂の屋根にかかる桜の枝がとても綺麗だったのです。
写真では伝えきれないのが残念。

大黒天を出て芸大を通り過ぎ、上野公園の大噴水のあたりに到着しました。
P4070560.jpg
背後は宴会ゾーンです。
平日ですが大道芸の人も来ていてかなりのにぎわいぶり。

P4070565.jpg
あまり混んでいるようだったら不忍方面に逃げようかしらと思ったけど、歩けない程ではなかったので桜並木を通り抜ける事にしました。

P4070567.jpg
人混みもあとちょっとなので頑張って歩きましょう。

P4070583.jpg
公園入り口近くまでくると宴会している人も減って歩きやすくなりました。
それにしてもこの角度(斜め上から)で撮った寿は頭から前足だけはえてるみたいに見えるなあ。笑

P4070594.jpg
階段を下りると上野駅です。
用事を済ませて帰りましょう~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
 ・・・神田川の桜をupしました。

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/448-0271f05d
