上野公園は平日でもたぶん混んでいると思ったので、不忍池だけ行って来ました。
それでもかなり人出はありましたが、歩くのは問題ないくらいです。
上野のお山の方まで行けば大道芸の人もいるし、屋台もたくさん出ていて楽しいんだけどね~

P4060237.jpg
ソメイヨシノは満開でそろそろ散りはじめかな?というくらいでした。
下の2枚の濃い色の桜は「ベニユタカ」という品種だそうで、八重桜と一重の桜の中間くらいの花弁の感じで、色もとても綺麗でした。

P4060250.jpg
というわけで「ベニユタカ」の下で。
眩しくて目があいてません。

P4060274.jpg
ボケちゃいましたが、水面には散った花びらがけっこう浮いてました。

P4060291.jpg
ソメイヨシノの下で。

P4060316.jpg
池の真ん中を通っている道は、両サイドに桜が植わっているのでアーチ状になっております。

P4060347.jpg
天気が良いのでボートもたくさん出ていました。
水鳥もまだけっこういます。

P4060378.jpg
どアップで。・・・というか実はうっかり望遠レンズを付けて行ってしまったので、寿を撮るのがけっこうたいへんだったり。

P4060390.jpg
持ち上げ写真も、かなり高く上げてもらわないと寿が入らないのでした。
おそらく参謀(ダンナ)の腕もプルプルしていたと思われます。笑

P4060430.jpg
ブルブル。

P4060434.jpg
不忍の桜もこの日で見納めかな~。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

にほんブログ村 犬ブログへ 良かったら押してやって下さい~


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪
 ・・・野川公園の桜をupしました。

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/447-3307e656
