先週末、マロンくん&マロンママまりんさんに案内してもらって、江戸川公園の桜を見に行って来ました。

P4049837.jpg
神田川のむこうが江戸川公園。
どうして江戸川なのかな?と思ったら、昭和40年までこのへんの川は江戸川と呼ばれていたそうで。

P4049856.jpg
ぽかぽかとあったかくて風も少なく、絶好のお花見日和でした。しかも満開!・・・昨日の晩のうちに咲いちゃったのかしら?ってくらいです。
人出も一杯でしたが、ワン連れでもどうにか歩けるくらいだったので良かったです。

P4049866.jpg
marronレッツゴーだじょ!

P4049848.jpg
神田川に所々橋がかかっているのですが、どこも写真撮影の皆さんでいっぱいだったので隅っこでさっと。
さすがに迷惑になるのでマロンくんと並べてじっくり撮るのは不可能でした。無念。

P4049868.jpg
それにしても見事ですな~

P4049872.jpg
川面をふと見下ろしてみると、散った花びらと共にカメさんたちが甲羅干ししている姿が。
気持ち良さそうです♪

P4049877.jpg
抱っこでもう一枚。

P4049889.jpg
ソメイヨシノじゃなさそうな桜。かわいい。

P4049894.jpg
なんとなく道をそれて胸突坂をのぼってみたら、永青文庫がありました。
ところで文京区には胸突坂と呼ばれる坂が3ヶ所もあるそうです。

ちょっとだけ写真を撮らせてもらいました。
P4049901.jpg

P4049912.jpg

P4049924.jpg
やっとマロン君と一緒に落ち着いて撮れるポイントがあったんですが、逆光気味でイマイチ・・・

この先は新江戸川公園に続いていますが、庭園なのでワンコNGです。

というわけでまた江戸川公園に戻ってお花を見ながら歩きます~
また別の橋で撮ってみましょう。
P4049969.jpg
なんかブスくれてます。眩しかったせいだと思いますけども・・・

P4049990.jpg
マロンくんも、眩しくてせっかくのおっきいお目目がいつもの半分くらいになっちゃいました。

けっこう歩いてくたびれてきたので、ドッグカフェ「ドーナツのしっぽ」に行ってみました。
やはりお花見のお客さんがたくさんだったようで、食べ物が全部売り切れでした。残念~
店内もワンコとヒトで満席でした。
でもお店の人も優しくて、アットホームな良い雰囲気のカフェでしたよ♪
近所だったらお散歩の途中でちょっと寄るのにいいのにな~

P4040003.jpg
まりんさんのお膝で充電中のマロンくん。

マロンくんと寿は一緒にいるのもだいぶ慣れたみたいで、全然問題なく同じ空間にいられます。
って言うかお互いに興味があんまりないだけかもしれませんが・・・
寿は基本的にワンコと絡まないからな~。

ここでゴハンを食べられなかったので神楽坂あたりに移動してみましょうか、という事になったのでした。

・・・というわけで次に続きます~
(また一回でまとめられなかった・・・orz)
マロンくんの所で既にどんなだったかまとまったエントリーがupされていますので、気になる方はそちらでどうぞ

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
 ・・・今日からしばらく桜写真をアップしていきます~

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/445-7ea40fe8
