帝釈天編からの続きです~

表参道から横にそれた所が遊歩道になっていたので、そこを通って河川敷へ向かう事にしました。
P3218267.jpg
なかなかステキな雰囲気です。

P3218269.jpg
途中小さい公園なんかもあったり。

P3218273.jpg
おんまさんと同じ向きで(笑)

P3218290.jpg
住宅地の間に通っている道なのでそれぞれのおうちのお花が綺麗に咲いていたりして、何か良かったです♪

P3218304.jpg
車も通れないようになっているので安心。
お散歩しているワンコにもすれ違ったりしました。
きっとこの辺に住んでいる人達の良いお散歩コースなんでしょうね~
ゴミも全然落ちていないし、きっと皆さんマナーが良いんだろうな、と感じました。

遊歩道が切れてからしばらく歩くと、江戸川の土手をくりぬいたような感じで寅さん記念館がありました。
P3218311.jpg
確認はしませんでしたが、たぶんワンコ連れはダメなんじゃないかな~という事で今回はスルー。

P3218313.jpg
記念館の入り口から階段になっていて、河川敷の土手の上に出ます。
ところで階段の横がスロープ状になっていると寿は喜んで通ります。
ま、腰にも負担がなさそうだし階段を上るよりこっちの方がいいのかな。

P3218329.jpg
土手を上がると柴又公園です。
(河川敷の方まで含めて「柴又公園」のようです。)

P3218317.jpg
川縁はやっぱり風が強いね~

河川敷は金町の方までずっと広大な芝生が広がっていて、とても見通しが良いです。
P3218339.jpg
挨拶しに来てくれたシルバープーちゃんです。
他にもお散歩しているワンコがいっぱい!

P3218360.jpg
川沿いに金町方面に歩いて行くと「矢切の渡し」があります。
思っていたよりあっさりした施設(?)でびっくりしました(笑
どうやら運航はけっこうアバウトらしいので、乗りたかったら先に問い合わせた方がいいみたいですね。川の向こうが松戸市矢切です。

P3218353.jpg
いちおう記念撮影をば。

P3218388.jpg
それにしても風が強い日でした。寿の首も伸びてます。笑

P3218384.jpg
���ƂԂ�目を開けてられないワン~
・・・なんて、この一瞬だけでした。

せっかく広い芝生で、誰もいないのでロングリードに付け替えてボール遊びでもしましょうかね、という事で引っ張ってすみませんが次回に続きます~。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/433-07ad1c34
