連休中日は参謀(ダンナ)の思いつきで柴又に行ってみよう!という事になりました。
上野から京成線で行けば、うちから案外近いのね~

というわけでとうちゃーく。
P3218136.jpg
駅は「観光地!」って感じになっておりまして、帝釈天まで表参道が続いています。
駅前には寅さんの像があるんですが、大人気で写真を撮られまくっていたので、寿と一緒に撮る野望は果たせませんでした。平日ならいけるかなー
表参道のお店は浅草仲見世みたいな感じですが、よりレトロかも。
歩いててなかなか楽しゅうございました。

P3218164.jpg
二天門が見えて来ました。すげー渋くてかっこいい。
木彫りで色が付いてないってのがイイネ!

P3218178.jpg
参道を歩く時寿さんは混んでいる時は抱っこしてましたが、もう15時くらいでわりと空いていたせいかだいたい歩けました。
ただお団子を焼いたりおせんべいを焼いたりするニオイにつられまくってちょっと興奮気味でかわいそうだったかな。ゴメンよ~

P3218193.jpg
二天門前で記念撮影です。
眩しくてあんまりいい顔してくれなかったわ。

P3218201.jpg
門にくっついていたこのコたちが可愛かった♪

P3218203.jpg
中に入るとピレネー犬がいました。(もちろん一緒に飼い主さんもいましたよ)
おっきくてモフモフ~。寿さんは近寄りもしませんでした。ヘタレめ!

P3218204.jpg
寿の頭に煙をかけておきました。足にもかけたら良かったかな。足伸びたかも・・・笑

P3218212.jpg
お賽銭投げてお参りも。
(ちなみにコレ、私が片手で寿を持って片手で撮りました。大変でした)
ワンコがいなければ靴を脱いで帝釈堂の中でお参りする事もできますよ。

P3218225.jpg
またもや記念撮影。
手前の子、頭を撫でられ過ぎて変色してましたがそういう用途なのかね?

P3218240.jpg
画像左上:あやつり獅子さんが来ていました。
これ、普通のお獅子に見劣りしないくらいいい動きすんのよ。びっくりしました。
画像右上:帝釈天は回廊でそれぞれの建物が繋がっていて、それがとてもかっこいいのです。
画像左下:帝釈堂の裏側はガラスで囲われていました。で、まわりをぐるっと見学できるようになってるみたいです。
画像右下:大鐘楼。とても立派でした。

寿さんがいると、中のギャラリーとか庭園なんかは入れないんだけど、それでもけっこう楽しめました!
表参道も楽しいし、柴又ってなかなか良いかも。

2009_03_21-1627_06-01.jpg
帰りにちょっと小腹が空いたので参道のお店で玉こんにゃくと焼き芋ようかんを買いました。

2009_03_21-1627_11-01.jpg
���ƂԂ�こっちゃんも食べるワン~~~!!
・・・後でオヤツあげるからガマンしておくれ。
ってかこんにゃくがめちゃ旨かった!芋ようかんも焼く事で回りがパリっとしてまた違った感じで美味しかった~♪

表参道の途中で左に曲がってこの後は江戸川の河川敷にむかいます。
ってなわけで、次回に続きます~

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/432-5251e03a
