遠足日記、3日目にしてようやく完結編です。(→その1その2
最後なのでちょいと長いです。

さてさて、ちょっと険しい道を乗り越えた後はカフェテラス 樹ガーデンにてしばし休憩。(今回歩く距離に対して休憩が多かった気がします。ラクで良かった・笑)
こちらのカフェ、テラスがとても素晴らしかったです。景色も最高(とか言いつつ写真撮り忘れました・・・orz)。

3時間弱しか寝てなかった(!)ので、どうかなーと思ったけど飲みたくなっちゃったので鎌倉ビールを注文。歩いてるうちに中和されるでしょう。
隣に座ったRie*さんと一緒にプハー。

PC094048.jpg
フルーティでコクがあって旨かった!好みの味でした。

PC094045.jpg
まろん嬢、素晴らしいモデルさんです。ちゃんとRieさんに視線向けてます。素晴らしすぎです。
寿ちゃんも一緒に撮りましょうよ~と言って下さいましたが、寿は確実に飛び降りると思うのでやめておきました。涙

樹ガーデンを出て、ハイキングコース最終地点の高徳院を目指します。

PC094084.jpg
かろんちゃんと楽しそうに歩いております

山道を抜けて、アスファルトの道に出ました。終点間近です。

PC094096.jpg
後続待ちの間にソイくんをパチリ。

PC094111.jpg
Maruちゃんとオソロ服でパチリ。(寿に買った服で、サイズを間違ったのを貰っていただいたのです。色も、コトリの柄もよく似合って良かったです♪・・・むしろ寿より似合ってますがな。)

後続の皆さんも追いついて、鎌倉大仏のある高徳院に到着しました~。
犬は入れないので先生が預かってくれての自由行動です。

PC094114.jpg
鵜匠ですか?
・・・みたいな。
みんなが戻ってくるまで、観光客の注目の的になっていたそうです。先生方、お疲れ様でございました・・・。
とか言いつつ私たちも預けちゃったんですけどね。てへ。

PC094119.jpg
高徳院の門。
大仏様を見る気満々で入り口まで行ったんですが、15分くらいしか時間がなく、門から先がどうなってるのか見えないし(大仏様の「だ」の字も見えなかった)、集合時間に戻れるかわからなかったので、今回は入るのをやめておきました。一緒に行った皆さんはどなたか見に行ったのかしら?
というわけで早々に戻って寿を先生から引き取って、パパママ待ちのワンコたちを撮ったりしてました。

PC094123.jpg
毛の色もお顔立ちも上品なマロンくん。スタイルも抜群です。
男の子なのに「美人」って感じ。お顔も小さいし。

PC094131.jpg
やっと紹介できました、左はトイプーのうららちゃん。そして紅葉ちゃん、小梅ちゃん。

みんな集まったところで次は海を目指しててくてくと~

PC094142.jpg
はい、到着~!由比ケ浜です。
ウインドサーフィンの大会かなんかがあったみたいですね。
手前に普通のサーファーもいっぱい浮いてました。

海は確か3度目の寿。
もういい加減波にも慣れたかと思ったけどそうでもないらしく、波が寄せてくると逃げてました。
そうこうしているうちにスイッチが入ってダンナの周りをぐるぐる回りだしたので、オッサン仕方なく走り出しました。

PC094164.jpg
オッサン引っ張られてます。

PC094175.jpg
リードが付いてるからかろうじて一緒に走れてる感じ

PC094176.jpg
ま、寿は楽しそうなので良かった良かった♪

PC094228.jpg
ダンナにカメラを渡して何枚か撮ってもらった中で、かろうじて見られる一枚。笑
全部逆光で真っ黒でした。ぷぷ。

PC094255.jpg
砂浜で波をバックに伏せるMaruちゃん。大物だ。そしていい笑顔だ。

しばらく海で遊んで、海岸沿いのアメリカンなレストランバーSeedless Barへ。

PC094289.jpg
右側の三角形になってる個室でランチです。
ぎゅう詰めだったけど、それはそれで面白かった~
犬たちも疲れもあるのか、みんなおとなしく足元でステイして良い子でした。
が、寿はお隣に座ったKen先生のピザのチーズの匂いに興奮してとうとう一声「ひゃー」と鳴いてしまいました。トホホホホホホ。
今日はイケると思ったのになあ。どうして食べ物に対してはこうなのか。
他のワンちゃんが吠えようが鳴こうがあんまり反応しないくせになあ。くー。
まだまだ精進せにゃーなー。

PC094302.jpg
うららちゃん。歩いてる時も休憩中も近くにいなくて、あんまり交流できず・・・
うららちゃんも上品でいかにもプードルらしい、とっても可愛い子でした。
寿と同じ犬種とは思えない・・・

そしてバーを後にして、みんなで駅まで歩いた後解散しました。

トラブルも無く、いつもながらとても楽しい遠足でした。
先生方、参加した皆さんに感謝です。
そして今回はとてもラクチンだったので、次はもっとヘビーなコースでもいいです。(とか言ってるのはきっと私だけだろうから無視していいです・笑>MWの皆さん)


一日一回、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

次回予告:今日(12日)新しいレンズが届いたので、そのレポートです。


解散後は・・・
ブラジル音楽が大好きなウチの参謀(あ、しつこいようですがダンナのHNです)が必ず寄るお店、「claro」です。
狭い店内にマニアック~ポピュラーなブラジル音楽がびっしり。
いつも店のお兄さんとじっくり話し込むので、私は寿と一緒にウロウロするか、隣のボーネルンドのベンチに座ってます。笑
今回もガッツリCDを買い込んで満足したようです。

PC094309.jpg
外観

今回は鎌倉の駅周りがけっこう混んでいて、犬連れだとちょっと歩きにくかったので、商店街をさーっと歩いて、おみやげと、自分用の鳩サブレと鯵寿司を買って帰りました。
充実した一日でした。

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/42-86cdc17b
