去年に引き続き今年も牛天神の紅梅まつりに行って来ました!
P2215861.jpg

P2215868.jpg
今年の紅梅はどんなもんかな?

P2215874.jpg
お、キレイ。
湯島は白とピンクばかりなので濃い色の梅が見られて嬉しい♪

P2215877.jpg
さっそく寿さんも一緒に撮ってみましょー。
って木が高くて難しい...

P2215900.jpg
満開、というよりもう終わりかけに近いかも~
本殿前だけ狛犬さんじゃなくて狛牛さんなのです。

P2215909.jpg
本殿の前にて。

P2215913.jpg
狛犬さんもおります。子がかわいい♪

P2215931.jpg
今年もふるまいの生姜湯をいただきました!あったまる~♪
後ろの黒い影はもちろんアイツです。

P2215940.jpg
���ƂԂ�生姜湯ちょうだいワン
・・・甘いし熱いのであげられません。
かわいそうなのでオヤツをちょろっとあげたけどね。

P2215954.jpg
この日はマテをかけると伏せちゃうパターンが多かったな。
いつもより長い距離を歩いて来たから疲れたのかい?

P2215957.jpg
と、いうわけで帰りましょう~
また来年も来ようね!

で、来た道を帰るのもつまらんので、ちょい遠回りして傳通院にも寄ってみました。
P2215984.jpg
徳川家ゆかりの立派なお寺です。
手前の鐘楼堂の所くらいまでしか行かなかったのですが、奥の方には墓所があり、そこに千姫や、著名人のお墓があるようです。(犬連れで墓所に入れるかどうか未確認です)

傳通院の手前には日本指圧センターがあり、こんなステキな銅像が立っていました。
P2216003.jpg
押せば命の泉湧く~
・・・面白い人だったよな、アッハー。(←若い方はご存知ないかも?)
それにしてもいい銅像だな~。

小石川のあたりは犬の入れる施設はあんまりないけど、歩くとけっこう面白いんですよね。
うちからはちょっと遠いけどまた来よう~♪

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/411-07d2cef6
