2009.02.11 梅祭り~
2/8から湯島天神の梅祭りがはじまっております~

P2094738.jpg
平日に行ったのでそんなに混んでませんが、普段の平日よりは人出がありました。
現在白梅はそろそろ見頃ですが、紅梅はまだですね~。
枝垂はぼちぼち咲いてます。

P2094747.jpg
白梅の下で記念撮影・・・と思ったら白飛びしてしまった...orz
寿と白いものを一緒に撮るのも難しいのですが、梅じたいも撮るの難しいんだよな~

P2094751.jpg
ところで寿さんはリュウノヒゲが大好物なんです(嗅ぐのが・・・)。
そういえば小さい頃は食べようとしてましたが、最近は嗅ぐのみになったな。

P2094762.jpg
白の枝垂梅もやっと開いて来ました。

しかし梅って撮るのホントに難しい・・・
桜みたいにドカーンと咲くわけじゃないからかな~
去年も撮ったけどどうやったらいい感じで撮れるのかすら・・・(遠い目
P2094767.jpg
アップだとごまかしがきく感じ?

P2094769.jpg
こちらは最近毎回ここへ来る度撮っているピンクの枝垂梅。

梅ばっかり撮っててもなんなので、寿さんに戻ります。
P2094771.jpg
ってピントずれてるしっ(でも可愛いのでupしちゃうけど)

P2094784.jpg

P2094801.jpg
梅が一輪落ちていたので頭に乗せてみた(お約束)。

P2094807.jpg
似合わないけど可愛いよ!

P2094823.jpg
猿回しのお猿さんが登場しました~
見ている時間はないので今日のところは退散しました。
(平日も梅祭り期間中は定期的に猿回し等のイベントをやっています。楽しいですよ~)

期間中、また紅梅が咲く頃来なくちゃね。

☆オマケ
P2094829.jpg
うちの近所で発見した「日本最初の喫茶店発祥の地」だって。
今までさんざん通ってきたけどこんなのあったっけ?!と思わず撮っちゃいました。
調べてみたら平成二十年四月に建立されたらしいんだけど、全然気がつかなかった(笑
コーヒーカップのオブジェがナイスです。


E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~良かったらクリックしてやって下さい!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/400-6ab57d96
