P2034334.jpg
���ƂԂ�鳥越神社にやって来たワン!
・・・というわけで、近所にたくさん神社はあれど、我々の昼休みの時間に豆撒きをするのはここくらいだという事で鳥越まで行っちゃいました。

混むんじゃないか?と思っていましたが、行ってみれば後ろの方は余裕があるくらいで思った程じゃなかったので見学する事にしました。

P2034406.jpg
おおー。神社の豆撒き見るの初めてだー。
前の方には虫取り網とか、紙袋とか広げてる人もいましたよ。

少し前の方に行って寿を抱っこして見ていたら、投げるものが見えると���ƂԂ�こっちゃんも取るワン~」とばかりに「あひゃひゃーーーーん!」となってしまいました。
そ、そうか、寿も犬だもんね・・・飛んでるものはキャッチしたいよね・・・

仕方ないので後ろに下がって足元に下ろしたら・・・
P2034365.jpg
立って取ろうとしよる。苦笑

かわいそうなのでダンナが写真を撮っている間は飛んで来る豆や袋が見えない所に下がってみました。
P2034379.jpg
・・・でも前に出たがる。

P2034400.jpg
私も写真を撮りたかったし、もうちょっとだけ~と列の後ろの方に戻ってみたけど、やっぱりうずうずしてました
抱っこさえしなければ鳴かないし、うずうずしてるだけだったので人の迷惑にもならず良かったですけどね。

そんな感じで15分程の滞在だったかな?いちおう満足したので帰る事にしました。
(本当は前の方に行って豆を拾ってみたかったけど・笑)

P2034470.jpg
というわけで初めての神社の豆撒きはなかなか面白かったです♪
寿にとってはちょっと大変そうなので来年もまた行くかどうかはわかりませんが・・・笑

で、家でもかる~く豆撒きしましたよ。
P2034471.jpg
オニのお面をもらったので寿に背負わせたら歩き方がおかしくなってた(なぜかカニ歩きしてました)・・・けど3粒だけ投げた豆はガッツリ食べてました(笑)。さすが食欲魔犬。

あ、あとダンナがお面をつけて「ガオー!」って言ったらちょっと怖がってました。意外。

E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。良かったらクリックお願いします!

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・こちらも本日は豆撒き写真です。

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/396-cbcc14b5
