25日(日)は吉祥寺に用事があったので、ついでに(笑)井の頭公園に行って来ました。
日向を歩いているとちょっと汗ばむくらいの絶好の散歩日和でした。

ではとりあえず池の周りを歩きましょう。

P1253605.jpg
この日の井の頭公園はとても混んでいて、池は芋洗い状態だし、池沿いの道はアートマーケットが開催されていて賑やかだし、大道芸の人や演説する人などなど・・・で人だらけ。
ワンコの散歩する人もいっぱいいて、寿もあいさつしまくりでした。
アートマーケットに出ていたワンコのお洋服屋さんの看板犬にも挨拶・・・ってトルソーだよ、それ。(画像左下)

P1253643.jpg
池にはり出している桜の木で道が塞がれている場所が数カ所あるので寿を乗せてみました。
最初は嬉しそうにずんずんと木の先の方まで歩いて行こうとしたたくせに、ふと足元を見ちゃったようで戻って来ました。
先の方の下は水だし、そうとう高さがあるという事に気付いたらしいです。遅っ。

P1253660.jpg
噴水と記念撮影。

実はホノカエルちゃんファミリー&ブランちゃんがんさんと一緒に散歩しよう!って話になってたので待ち合わせしていたのです。(早く着き過ぎちゃったので写真を撮りながらウロウロしてた)
時間になったので待ち合わせ場所でがんさんと合流してしばらく待っていると・・・

2009_01_25-1552_30-01.jpg
brunあたし、ブランです!
・・・と一見笑顔のブランちゃん(以下ブーちゃん)がやって来ました!

P1253688.jpg
寿とご挨拶・・・と思ったら双方まったくお互いが目に入ってない模様。
ブーちゃん、尻尾が丸まって後ろ足の間に入っちゃってます。
実は産まれて7年(くらいかな?)自然の中でのびのびと育ったブーちゃんは、8歳にしてこんなに人がいっぱいいる所に来たのが産まれて初めての体験で、少々パニくっているんです。
でも去年ホノちゃんの住む埼玉に住む事になって、この歳にしてはじめてしつけ教室に通ったりして、新しい事をぐんぐん吸収して行ってかなり良い子になって来てるんです。ワンコって若いうちじゃなくても新しい事をこんなに覚えられるんだね、と感動しました。寿も見習わないとね!

ま、立ち止まっててもなんだし、少し歩けば慣れて落ち着くかもしれないし、ということでとにかく散歩スタートです!
P1253719.jpg
寿とブーちゃん、相性は問題なさそうです(って言うかどちらも存在を無視してるっぽいけど・・・笑)。一緒に並んで歩いてると大小でかわいい♪
そうそう、ダンナがちょっとだけブーちゃんを引かせてもらったんですが、強い引きにビックリしていました。

人間の方が少し疲れて来たので、公園内のペパカフェで休憩する事にしました。
ブーちゃん、カフェ初体験です!

P1253729.jpg
お尻合い状態でまったり・・・して見えますが、ブーちゃんはbrunもう帰りたいです・・・」とうなだれていたのでした^^;
でも静かに椅子の下で現実逃避していたので、初めてのカフェなのにカフェの常連さんみたいに落ち着いて見えたんですよ(笑
画像左下はホノちゃんが作ったフェルトブラン。右側がこの前作った物で、左のが新作です。超上達してるし!

2009_01_25-1552_39-01.jpg
休憩が終わってまた少し歩きました。
寿は自分より大きい子があまり得意ではないのであまり近づかないくせに、スキを見せるとこそっと嗅いじゃったりして・・・なんて図々しい!
���ƂԂ�この茶色くておっきいおねえたんはこっちゃんに攻撃してこないから安心だワン」と思ったんでしょうね。苦笑

P1253741.jpg
帰りたがって公園の外を見つめるブーちゃん。
初めて来た所なのに、ちゃんと自分が来た方向をわかってるんですね。賢いなあ。

2009_01_25-1600_07-01.jpg
ちょいと記念撮影でもしてみましょうかね。

P1253762.jpg
・・・どうにかこうにか。笑

充分歩いたので駅の方に戻ろうとすると、なにやら優しそうでおっきいワンちゃんが立ち止まっていました。すると・・・

2009_01_25-1601_06-01.jpg
brunえ、えっと、あたし、ブランです・・・
���ƂԂ�こっちゃんだワン!
ブーちゃん、この公園ではじめてワンちゃんと挨拶できました!進歩です!
ついでに寿も大きい子にはあまり挨拶に行かないのに行ってました。
優しそうな子だったのもあるんでしょうが、ちょっとはこの状況に慣れてくれたのかもしれません。嬉しいなあ。

井の頭公園を後にして、吉祥寺の街へ出た所でもう一回並べて写真撮ってみようか?と邪魔にならないように定休日の某銀行の前で頑張ってみましたが・・・
P1253801.jpg
ブーちゃん尻尾入りっぱなしだし、寿は頑張り過ぎだし・・・

P1253812.jpg
ブーちゃん、とうとううなだれる(笑
仕方ない、次回に期待しましょう~
ところで気がつくと、背後に「なんだなんだ」と人だかりができてましたがな・・・汗
一瞬でしたが、ちょっとびびりました。しゃ、写真撮ってただけですよぅ。


この後ブーちゃんには車でお留守番をしてもらって、私たちは手芸材料の買い出しに行ったのでした。車に戻ったブーちゃんはクレートに入ってバタンキューだったそうです・・・苦笑

それにしてもいきなり休日の井の頭公園じゃちょっとハードル高かったよね、ブーちゃんごめん!
次はもうちょっと人が少ない公園で修行(笑)しましょう~
でもとても楽しかったし、寿とも大丈夫そうだしで良かったです♪また遊ぼうね!

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
あ、今日は参謀(ダンナ)の撮った写真も何枚か混ざってます~


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~クリックしていただけるととっても嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/389-b9905bda
