結局昼間に雨が降らなかったので、普通に散歩に行って来ました。
ついでに昼ご飯も買おうと思い、普段は昼間あまり行かないちょっとにぎやかな方面に行ってみる事に。

P1213215.jpg
というわけでこちらは秋葉原公園でございます~
秋葉原駅の真ん前にあります。@昭和通り口
秋葉原マップのこの記事の写真ではかなりキレイな公園に見えますが、現在は正直な感想を言わせていただくとかなり汚くなってます。

P1213227.jpg
公園というよりはただの広場なんですが、ここを待ち合わせ場所にする人が多いのです。
それはいいけど、ゴミだらけ・・・けっこう色んな物が落ちています。
特に、タバコを吸いながら待つ人が多いのです。
路上じゃないから違反じゃないし、吸うのはかまわないけど、吸い殻はちゃんと始末して下さいっ>喫煙者の皆さん
外でタバコ吸いたいなら携帯灰皿くらい持ち歩きましょうよ。・・・と小さく主張してみました(笑

ところで寿さん、舌がチロっと出ている写真がいつもワルそうに写るのはどういうことー?

P1213232.jpg
写真を撮っているこの場所は広場のド真ん中なのでゴミも吸い殻も落ちてないですけどね。

P1213240.jpg
公園出口に残っている佐久間橋の橋柱にて。やっぱり吸い殻落ちてるし。
まあやっぱり普段散歩でしょっちゅう来る気にはならない場所ですなー。
寿はあんまり気にしてないみたいだけど、食べ物とかも落ちてそうでなんとなくね。

次に来てみたのは、土日に通るといつも門が開いてない(もしかして門が閉じてるだけでカギは開いてるのかもですが)柳森神社です。こちらも秋葉原マップの記事が詳しいです。
お稲荷さんなのにたぬきも祀られているんですよね~(立身出世にご利益があるそうな)
P1213259.jpg
P1213268.jpg
御手水舎も風情があります。

P1213263.jpg
こちらは本殿のお稲荷様の前です。
賽銭箱がかっこいい。

お参りしている人がいらっしゃったので邪魔しちゃいけないかな?と思ってあまりじっくり見なかったので、次行く事があればもうちょっと説明文とかちゃんと読んでみたいなあ、なんて思いました。

あ、そうそう今日もオスワリ写真はゼロでした!なんとなく嬉しい♪

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です。クリックありがとうございます、励みになります!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/385-b56b5780
