お世話になっているしつけ教室「マザーウルフ(以下MW)」の新年会に行って来ました。
いつもMWのイベントにはダンナも一緒に行っていたんですが、このごろ寿連れの場合、どこへ行くにもダンナと一緒だったので大きい荷物(カメラ+寿)を持たない事に慣れてしまったらイカン!自立せねば!・・・という事で、ヤツが寝坊したのを好機と思い一人で行ってみました。笑

でもやっぱり一人だと写真を撮る余裕があんまりないですねえ。
なんとなく寿から目を離せないし・・・最近は寿も怖いものが増えたらしく私の側を離れなくなってきてるけど、ずっとくっついてるわけでもないから何か粗相したりしないか心配だし。まだまだ寿は信用ならないのでね(笑

しかも自立せねば!とか言いつつ、やっぱりシャイなので自分からあんまり話しかけられないっていうのもあって、また一部のワンちゃんしか撮れませんでした。
しかも名前も聞けてないので、もし間違ってたりしたら教えて下さい・・・てへ

P1183045.jpg
シェルティのルルちゃん(と呼ばれてたと思います)。
明るくて元気な子でした!なんか暇さえあればずっと「あはは~」と走り回ってた気が。

P1183046.jpg
ヨーキーのツナちゃん。ちんまくてキュートです♪
頭の大きさが寿の半分くらいしかないんだよー

P1183050.jpg
毎度おなじみマロンくん
今日はご自慢の栗坊主モヒカンが伸びちゃったとの事でちょんまげスタイルでした。
右画像はママのまりんさんがトイレに入っているのを静かにじっと待っている所です。
「MWに来ると良い子になるのよー」とまりんさんが言ってらしたけど本当なのね~(笑
・・・寿はここへ来てもあんまり変わらないのは何故なんだ。トホホ。

P1183055.jpg
お名前聞き忘れちゃいましたが、マロンくんと同じような優しい色のプードルちゃんです。
お顔も優しい~♪

P1183066.jpg
ジャックラッセルのポチくん?と呼ばれていたような・・・「コチくん」です。
筋肉がすごいんですよ!手足も長くてかっこいい体型でした。

P1183068.jpg
YON先生の愛犬、ゆずちゃんです。
遠足で会った時よりかなりスリム化していたような。

P1183076.jpg
二度目ましてのポロンちゃんです。
きれいな色だな~と見るたび思います♪

P1183077.jpg
ラテちゃんです~今日も可愛いお洋服とカラーできめてました。
もっと絞って撮ればマズルのあたりボケなかったよね、ごめんね~

P1183084.jpg
rie*さんちのブランデーくん。なんかすっごいお目目キラキラで撮れた(笑
まだ6ヶ月のパピーちゃんだというのに、とても落ち着いてるんですよ。
っていうかrie*さんちの子で落ち着きのない子って見た事ないわ~

P1183090.jpg
こもみママさんちの紅葉ちゃん。おっとりさんで可愛いです~
お姉さんの小梅ちゃんはだっこされてママのお洋服と同化してたので(笑)撮れませんでした。残念。

P1183101.jpg
やっとで登場、寿です。
去年もテンパってましたが今年もテンパってました。
でも今年は私からあんまり離れなかったので去年よりはマシだったかも~
寿はテンパってても顔がおかしくなるだけで、ワンコと揉めたりとかあんまりしないのが助かります。
激しく誘って来られたり、しつこくニオイを嗅いで来る子にチラっと歯をむいたりくらいはあるけども。

P1183105.jpg
再び登場マロンくん。
ママのまりんさんのお膝でまったりしていたのにひっくり返されちゃいました(笑
にくきうがラブリー♪

最後に寿&マロンくんで同じ椅子に乗せて写真を撮ってみました。
同じ椅子じゃマロンくんがイヤがって逃げちゃうかな~と心配しつつ・・・

P1183122.jpg
おお。片手は上がってるけど逃げないじゃないか!

って言うか同じ犬種とは思えない程体型が違うなあ、とこの子たちを並べるたび思います。
寿はデフォルメしたみたいだな、とこの写真を見たダンナに言われちゃいましたよ。アンタの子だよ!笑

P1183125.jpg
しばらく撮ってたけどマロンくん片手上げっぱなしだし。ぷ。
でも同じ椅子ってかなり嬉しいなあ!
マロンくんが慣れて来てくれたのか、MWの環境がそうさせてくれたのかわかりませんが、慣れて来てくれたと思う事にしよう!笑

もっとたくさんのワンちゃんが来ていたのに、私はホントに自分から話しかけられない人なので(そのくせ慣れるとマシンガントーク)ホントすみません、って感じでしたが、私としては楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました~

最近はMWイベントくらいしか大勢のワンコと交流する機会がないので、また今年も色々企画していただけたら嬉しいですな。
私もお手伝いできる事があればやりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!>先生方、スタッフの皆様

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~。クリック、励みになります♪

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/382-29bf48f8
