フェルトのワンコを作ろう!という事でホノカエルちゃんちにお邪魔させていただきました!
ホノちゃんちにはブランちゃん(8歳・以下ブーちゃん)というジャーマンポインターがいます。

P1172882.jpg
アンニュイ風ブーちゃん。
ブーちゃんは猟犬なので一見強面ですが、かなりの美人さんなのです~
そしてとても人なつこくって可愛い!

ひとしきりブーちゃんをなでなでしたりおしゃべりした後、フェルト教室のはじまりです。

P1172871.jpg
soga-chanが作って来てくれたレアチーズケーキ(画像左下)をいただいたりしつつちくちく頑張りました。皆真剣なので無言でした(笑
soga-chanは先代犬のゴンちゃんを、がんさんはご実家のコロちゃんを作っておりました。
がんさんは普段からフェルトでカエルなどを作っているので作業が早い!
soga-chanとホノちゃんは初めてだけど飲み込みが早かった!
今日中に終わるかどうか心配だったんだけど、おかげでサクサクと進みました。
あ、ブーちゃんだけ羊毛に自前の毛を混ぜたんですよ。(画像右下がブーちゃんの毛)

途中ホノちゃんとブーちゃんがお散歩に行くと言うのでついて行きました。

P1172894.jpg
「わぁい、やっとお散歩だー!」
私もちょっとだけブーちゃんのリードを引かせてもらったんですが、力がめちゃくちゃ強い!寿の20倍くらいありそうでしたよ。
体重は寿の7倍近く(約20kg)ですって。

オスワリで良い子に信号待ち。
P1172900.jpg
右見て~

P1172905.jpg
左見て。

P1172909.jpg
途中ふと見たら、草がお口に挟まってつまようじくわえてるみたいになってました。ぷぷぷっ!かわいすぎ!

P1172915.jpg
おしっこの後勢い良く地面をザッザとしてました~
寿もたまにザッザするけど、音からして全然違うのですよ。迫力でした。

P1172934.jpg
そんな感じでブーちゃんのおとぼけっぷりとワイルドなかっこよさを堪能させていただきました。楽しかった!

そんなこんなでお家に戻り、また作業に戻りました。
最初私はみんなのお手伝いで毛を混ぜたりする作業でもしようと思っていたので何も作ってなかったんですが、途中から手持ち無沙汰になったので犬じゃないものを作ってみました。

というわけで完成!
なんだかんだで賞味5時間近くかかったのかなあ?

P1172937.jpg
後列は私がサンプルとして持って行ったもの(+soga-chanへのカウプレの源さん)で、前列が皆の作品です。

P1172938.jpg
左から私作ミルキーツリーフロッグ、ホノちゃんちのブランちゃん、soga-chanちのゴンちゃん、がんさんちのコロちゃん(+soga-chanが以前作ったミニミニダックス)です。
それぞれの個性が出ていて可愛らしい♪

P1172942.jpg
ゴンちゃんは柴犬、コロちゃんはアイヌ犬ミックスなんですって。

P1172963.jpg
左が私が前日に何時間くらいでできそうかシミュレートするために作った「ブランもどき」で、右がホノカエルちゃん作のブランちゃんです。
やっぱり飼い主さんが作ると愛情たっぷりだし似てますね~
自毛を混ぜてあるので色もソックリです!

P1172959.jpg
私作ミルキーフロッグ。実際にこういうカエルさんがいるんですよー。

P1172989.jpg
ミニブーちゃんズとご本犬との記念撮影。(もちっと絞って撮れば良かった・・・)

そうそう、こんな事もしたんでした。
P1173015.jpg
ホノちゃん御夫妻は結婚してから1年経ったんですが、そういえば改まってお祝いしてなかったなあという事でみんなで持って行ったケーキに入刀してもらったのです♪
二人ともまだまだ初々しくて、とても可愛らしい夫婦なんですよ。羨ましいです。
うちなんかもう空気だもんな(笑
これからもお幸せに~☆

P1173005.jpg
みんな作業に没頭してたのであんまりかまってあげられなくてゴメンね!
今度来る時は寿を連れてくるのでまた一緒に散歩しようね~♪

と、こんな楽しい1日だったのでした。
・・・って寿の写真が1枚もないけど、ブランちゃんの写真とチラっと写っているフェルト寿でお許しを!(笑

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~クリックしていただけるととっても嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/381-ad731a08
