寿はニオイ嗅ぎが大好きで困っています。
例えば道ばたでちょっと写真でも撮ろうかな、と立ち止まると、じっと止まっていてくれればいいのにすぐに地面のニオイを嗅ぎだしてしまい、下手するとマーキングもしちゃったりします。
マテをかけるとその場で頭だけ下げてニオイ嗅いじゃうし・・・

P1132429.jpg
公園などワンコのニオイがたくさんする所では、もう足を踏ん張って嗅ごうとします。
道なら立ち止まらない限り嗅がないんだけども。(ただし前傾姿勢で歩きますが・・・)

P1132440.jpg
ドッグランなんかだと、ニオイ嗅ぎ優先で、気分が乗らないと走らなかったりするもんなー

P1132449.jpg
芝のランや、トイレが決まっているドッグラン(室内等)だとまだマシなんですが、ウッドチップだと嗅ぎっぱなしになる事が多いです・・・涙

P1132474.jpg
リードがあれば防げるけど、ランでリードもないよなあ・・・

P1132510.jpg
どうやったら直せるんでしょうねえ、ニオイ嗅ぎの習慣。

P1132520.jpg
ものすごい困るってわけじゃないんですが、前を向いて歩いて欲しい今日この頃なのです。

E-510 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm/F3.8-5.6 ASPH.


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~よろしければクリックしてやって下さい♪

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

***オマケ***
P1132534.jpg
浅草仲見世で購入したオヤツ。
雷門の写真の横に「浅草に行って来ました」ってセリフが書いてあるのがおかしい。ぷぷっ

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/377-99a6e4af
