2009.01.13 結局浅草へ
今日は昨日よりは早く起きられましたが、さて出かける準備を、と思ったらパラパラと音がして、外を見てみたらみぞれが・・・orz
今日はもう出かけられないか~、とそのままダラダラしていたら陽がさして来て、天気予報を見たらもう降らなそうだったので、それならまだ少しは明るいうちに出かけよう!と結局16時頃家を出る事に・・・
こういう時はちょっとだけ遠い浅草へ電車でGOですよ。

P1122322.jpg
はい到着~♪
川沿いの隅田公園を散歩するか浅草寺に行くか迷いましたが、いちおうお参りしておこうかなと思って浅草寺にしたのでした。

いくら何でももう空いてるでしょ、とタカをくくっていたんですがさすが観光地、雷門から仲見世はず~っと人の波が。

P1122340.jpg
仕方ないので、寿は抱っこしたり、仲見世の裏側の道にそれたりしてお参りする事にしました。

P1122349.jpg
仲見世の中のワンコグッズショップ「安立屋」オリジナルTシャツ1950円。
買おうかどうしようかすげー悩んだのですが、今日の所はやめておきました。
ただし次に来た時はわかりません。
そうそう、雷門の絵がついたオリジナルのワンコ用おやつも売ってましたよ!
(買ったんですが、写真撮り忘れました。忘れなければ後日upします~)

P1122336.jpg
仲見世のにぎわい、本堂
本堂から見た宝蔵門、薬師堂前の屋台

屋台ももう出てないつもりで行ったのに、全然残ってました~あはは~
寿がもう興奮しちゃって大変でしたよ(って言っても声を出さずに小踊りしながらあちこち引っ張りつつニオイ嗅ぎするだけですが・・・)。

P1122366.jpg
宝蔵門の脇でちょろっと記念撮影。

P1122380.jpg
本堂前でも1枚。

P1122396.jpg
影向堂(ようごうどう)前にて。

浅草寺はいつ来てもたいがいワンコ連れの人に会います。
今日も4~5組は居たかな?

P1122405.jpg
そんな中、寿と同じようにニオイで「あははははははーーー!!!!」ってなってるワンちゃんがいましたよ。
飼い主さん、地面のニオイを嗅ぐの(と言うか拾い食い?)の防止に苦労されていた模様。お察しします~

お参りも済ませて、屋台で広島焼きを買ってダンナと半分こして食べました。
そうこうしているうちに暗くなったので帰る事にしました。寒かったし。

P1122411.jpg
新仲見世のオモチャ屋さんの前でボールをかかえてクルクル動くリス的なオモチャ相手に「遊ぶ!!!」となる寿さん。
写真じゃわからないと思うので、動画撮れば良かったなあ。

P1122422.jpg
一駅だけ歩くつもりだったのですが、寿の運動量が足りない気がして結局家まで歩いてしまいました。
寒かったけどなかなか楽しゅうございました♪
連休中いちおう「外出した!」って気分にもなれたしね(笑

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中です~クリックありがとうございます!励みになります♪

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/376-0ace253c
