いつもの神社よりは行く頻度は低いですが、少なくとも1~2週間に1回くらいは行っているのでこちらにも年始の挨拶を、と湯島天神に行ってきました。

P1081897.jpg
もう学校もはじまってるだろうし、空いてるだろうなと思っていましたがそうでもなかった。
そういえば勉強の神様だもんね~受験生にとってはこれからが本番だもんね~
あ、屋台は数は出てましたがほぼ閉まっている中、だるま屋さんだけは営業していました。
これもやっぱり受験生用って事か?

P1081912.jpg
絵馬がそろそろたっぷりになってきましたよ。

あ、そうそう早咲きの白梅がもう咲いてました!
P1081919.jpg
例年はもうちょっと遅かった気がするんだけども。
今はまだ蝋梅(黄色いやつ)の季節なのになあ。

P1081922.jpg
足元に花びらがチラホラ。まだ散るのには早過ぎないかい?

P1081915.jpg
他の梅は蕾がこんな感じなのでまだまだだとは思いますが。

お参りを済ませたので帰ります~今年もよろしく道真公。

P1081942.jpg
@天神女坂
寿がめずらしく爽やかな感じです。

P1081951.jpg
後ろ飛んじゃったけど鳥居と一緒に。

P1081963.jpg
あ、目の下にゴミが。笑

E510+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング復帰してみました~良かったら押してやって下さい。

      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/372-e5d65f1a
