2009.01.06 初詣@4日
日曜日にいつもの神社に初詣に行って来ました。
三が日が過ぎたとは言え日曜日だし、混んでいたらイヤなので夕方近くになってから家を出ました。

P1041526.jpg
お参りの前にいつもの公園でニオイ嗅ぎタイム。
背後の工事現場は元々公衆トイレがあった所なんですが、トイレではなく何か古い建物を復元したものが建築されつつあります。
完成が楽しみであります。(でもトイレはどうするんだろう・・・)

P1041534.jpg
公園を出て表門の方へ行くと屋台がでていました~
寿さん、美味しいニオイで表情がヤバイ事になっております。
こりゃとっとと神社の中に入った方がいいわね(笑

P1041565.jpg
というわけで到着です。
目論見通り、寿を連れて入っても問題ないくらい空いていたので良かったです。
と言っても普段の何十倍も人がいるので、寿さんはあっちを見たりこっちを見たりと忙しそうでした。ワンコ連れの人も何組かいたしね~

P1041572.jpg
参拝の列は5列くらいですぐお参りできそうだったので、私たちも並ぶ事にしました。

P1041587.jpg
空いていると言っても詰めて並んでいるので寿さんは抱っこです。
「家内安全商売繁盛、寿を含む家族の健康、寿が良い子になりますように」といつも通りのお願いを。神様よろしく!

めったに引かない御神籤も引いてみたところ・・・
P1041590.jpg
中吉~。今年は良い年になるかもね♪
ちなみにダンナもまったく同じ内容の中吉でした。信憑性ありそうです(笑

P1041603.jpg
そうこうしているうちに暗くなって来たので帰ります。
ワンコのお守りでも買ってみようかなあ、なんて思っていたのですが、考えてみたらわざわざ今日買わなくてもいつでも買えるんだわ、と今日の所はやめました。(なんて言ってるから一年買わずじまいで終わっちゃうんだよな~とも思わないでもないですが・・・)

P1041610.jpg
表参道も屋台が出ていたので何か買って帰ろうかとも思いましたが、ソースの気分じゃなかったのでスルー。

P1041617.jpg
今年も週一~週三くらいのペースで来ると思うのでよろしくお願いしますね、と大鳥居を後にしたのでした。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/369-0a4f9fdc
