2008.12.29 クリパ!
アップが超遅れましたが、先日フランビーちゃんファミリーの皆さんのクリスマスパーティーにお呼ばれして来たんですよ~
(すでにフラかかさんがup済みですのでそちらもどうぞ~)

PC230704.jpg
まずは府中の森公園で待ち合わせをして、公園を一周しました。

PC230707.jpg
キリリとしたフラちゃん。

PC230720.jpg
誰も居なかったので枯れ葉の中でちょっとリードを離してみたけど全然走らず・・・
ってか埋もれてますってば。(しむらー、後ろ後ろー!)

程よく散歩したところで、カフェトロさんにワンコケーキを取りに行きました。
少し時間があったのでお茶だけして来ました。
PC230737.jpg
カフェトロさんのツリーは白くてかわいい♪
フェルトドッグやフェルトボール、ぬいぐるみなどで飾り付けしてあります。
看板犬ボンちゃんはサンタの衣装を着てました!(見え難いけど画像右下にいますよ~)

PC230738.jpg
私が作ったフェルトボンちゃんも飾ってくれてありました!嬉しい♪

無事ケーキを受け取った後は散歩しつつYさんちに移動~
到着後、フラかかさんも自宅に料理を取りに行ったり、他の皆さんはキッチンで忙しくしていたのでこそっと2匹を撮影したりしてました。

PC230748.jpg
フラちゃんは可愛いけど寿の目がない~
右目は毛が落ちちゃって隠れちゃってるのよね。
あと、Yさんちに到着してからずっと寿は興奮しまくりでして、床に転がってみたりウロウロしたりしていてハアハアしちゃって舌が出ています。んもー。

PC230750.jpg
これもいまいち・・・距離も開いちゃったし。

これじゃなんなので私の立ち位置をチェンジ。
犬たちもいったんソファから降りちゃったのでチェンジしてます。
PC230763.jpg
これはまあまあかな・・・
ってか今度はマズルの毛でフラちゃんの目が半分になっちゃったよー。トホホー。

何度撮ってもワンコを2匹並べて撮るのは難しいですなあ。

キッチンのYさんとIさんの動向が気になるふたり。
PC230773.jpg
franvieねえねえ、なにつくってると思う?
���ƂԂ�おいしいものにちがいないワン!
・・・こういう時だけ仲良しそうなのよねー。笑

ところでフラちゃんと寿のお揃いのお洋服は私からフラちゃんへの誕生日プレゼントなのでした。
PC230810.jpg
名前を刺繍してくれてあります。かわうぃ
2匹お揃いだとなんか嬉しいんですよねー。姉妹っぽくて。

PC230778.jpg
用意していただいたクリスマスディナー(の一部)とケーキ。
どれもこれも超美味でございました!

ところで寿さん、今年も伝説を作ってくれました。
(過去の伝説一昨年→あつあつスープを飲もうとして「ブホっっ」となるが無傷
       昨年→生春巻きを盗み食いしようとして皮をムニーっと引っ張った)

私がスペアリブをそれぞれのお皿に移してたんだけど、あ~寿ヤバイなーと思いつつ、まさかくわえたりしないだろうと思っていたのが甘かった。
左手にはお皿、右手にはスペアリブを掴んだ箸を持っていたし、ダンナは寿があまりに食べ物に興奮しているのでリードを取りに行っていた隙に、テーブルの一番端にあったスペアリブをサササっとくわえてしまったのでございます~~~~トホホホホ。
戻って来たダンナが寿の口からはみ出しているスペアリブを持って「出せ!」と数分間頑張ってくれて、さすがの寿もみんなに囲まれたのと自分のした事にびっくりしたようで、うなりもせず固まっていたのですが、どうにか口から出してくれました~~~~よかった・・・
歯型がついただけで食べなかったので良かったです。
(でも味はわかっちゃったみたいで、その後スペアリブを食べる私とダンナにせつない視線を向け続けていました・・・)
ちなみに寿の歯型がついたのはダンナが食べました。あはは・・・
ボールもろくにくわえられないくせに、なんであんな重いスペアリブはくわえていられるのか・・・食べ物へのその執着心がおかあたんは恥ずかしいよ。
ともあれ来年もし呼んでいただけるなら、リードは最初から最後まで付けっ放しにしていようと心に決めた私でした。

人間のお腹がだいたい満たされたところで、ワンコのケーキタイムです。
PC230784.jpg
1/4ずつあげましたが、2匹とも大喜びでした。
悪さしたので気分的には寿だけお預けにしたいところでしたが・・・まあクリスマスだしな。苦笑

他にも色々やらかしてくれましたがどうにかこうにか最後は落ち着いて、最終的には楽しく過ごさせていただきました~
フラちゃんファミリーの皆様には毎年御迷惑おかけしてすみません。涙
よそのおうちがどうしても嬉しくて(+食べ物も並んでいて)興奮しちゃうのもあるし、皆さんに慣れ過ぎて甘えてるのもあるんだろうなあ。どうにかならんかなあ。
ともあれこれに懲りずこれからも遊んで下さいね~~~~
美味しく、楽しい一日をありがとうございました☆

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・また鴨です~

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/361-938de310
