2008.12.16 びびったー
昨日(14日)の深夜、寿と遊んでいたらオモチャを取るために私の膝くらいまでジャンプして、着地したと思ったら右後ろ足を曲げて「キャヒーン!!」と鳴いたのです。
30秒くらいすると足を下ろして歩くには歩くんですが、ちょっとびっこひいてるし。

PC089428.jpg
これはヤバイか?とすぐに夜間の救急病院を探して電話してみました。
そうすると電話して事情を話しているうちに、何やら普通に歩いているので獣医さんにそれを伝えたら「高い所から落ちたわけでもないし、それならくじいたとか、ぶつけた程度だと思うので今来なくても大丈夫だと思いますよ」と言われたので、とりあえず朝まで様子を見る事になりました。

そのまましばらく見ていたらどんどん普通に歩くようになって、最初ヒョコヒョコしていたのがそのうち小走りしたりするように・・・(いちおうやめさせましたけどね)
この間1時間もなかったかも。触っても何ともなってないし。

PC089432.jpg
で、寝て起きて、今日(15日)になったらもう全然元気なんですよね。
起きたら病院に行くつもりだったんですが、足も触っても腫れてもいないしまるで普通に歩いてるしで、こりゃたいした事ないな、と。
人間で言う所の「足の小指をタンスの角にぶつけた」とかそんな感じかと。
念のためレントゲンでも撮ってもらおうかと思ってたんですが、その必要もない感じ。

PC089456.jpg
というわけで普通に散歩してみましたが、まったく問題なさそうでした。
最初が大げさだったから本気で心配したんですけどね・・・
でも何事もなかったのならそれでいいやと。結局病院は行かずじまいでした。

にしても、ワンコのジャンプには気を付けないといけませんな。
私も反省しました。

※写真は先週の月曜日(8日)のものです~。しかも内容に関係ございません(笑)

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・雲写真です~

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/352-0540a101
