続きです~

平和の森公園を出た後どこへ行こうか迷いつつ中野駅方面に少しだけ戻ってみました。

PC069083.jpg
途中ちょっとした広場があったので一休み~
可愛い形の葉っぱがたくさん落ちてました。何の木だったのかしら?

また歩いていると神社を発見したので寄ってみました。
PC069096.jpg
北野神社です~(北野神社って全国にいくつあるんだろー)

PC069109.jpg
なんかブスくれて写っちゃったんですが、ある意味可愛いかと思ってupです(笑

ここまで来た所で、まだまだ時間がある事が判明したので、ここらへんで有名な哲学堂公園と、新井薬師公園をハシゴしてみよう、という事になりました。
最終目的地は新井薬師の近くなのでまずは哲学堂へ。

歩いてたらエキゾチックペットの診療で有名な某獣医さんを発見。こんな所にあったんだ~へー。
PC069135.jpg
でかいビルの1Fにはカウン○ックが飾られていました・・・もしかしたら車庫なのかもしれないけど、外からガラス越しに丸見えだし飾っているようにしか見えない・・・。いや、別にいいんだけどね、でもそれってどうなのよと突っ込みたくならなくもないような。笑

で、けっこうな距離を歩いてやっとこさ哲学堂公園に到着したのですが・・・

PC069145.jpg
なんと!ペット入場禁止!・・・orz
雰囲気良さそうな公園なのに残念です~~~。
事前に調べてくればペットの可・不可はどこかに書いてあったんだろうか・・・。
失敗しました。

それでは薬師公園に行ってみますか~

PC069147.jpg
遊歩道でちょっと給水。

参謀(ダンナ)が裏道を行きたいというので行ってみたら、何やら道に迷ってしまって、薬師公園になかなかたどり着かなくてちょっとビビりました。
新井薬師駅前の商店街の方まで行ってしまった~~~~~
だから知らない所で裏道行くのはイヤなのよ~。

で、そろそろ足も疲れたし時間も限界、と思った所でやっと到着しました。

がっっ

PC069152.jpg
ここもかよっっっっっっ!!!・・・orz

実は中野区の公園って、駅の反対側にある紅葉山公園等も犬NGだったりするんですよね~
児童公園のような小さい公園もことごとく犬連れNGだったし・・・
もしかしたら区全体の公園がほとんどこんな感じなのでしょうか。
(確か文京区も犬が入れる公園って2~3個しかなかったような)
そう考えるとうちの区は大きい公園は少ないものの、ワンコに優しいと言えるかも。
それにしても、こんな都会で犬が入れる公園が少ないってのも何だか考えものですなあ。

調べて行かなかったのも悪かったし、まあ仕方ないのですが、たくさん歩いた挙げ句の事だったのでちょっと凹みましたわ~
仕方ないのでそのまま目的地まで戻ったんですが、そこでとても良い事があったので最終的にはなんとなく報われたので良かったです(ワンコとは関係ないんですけどね。てへ)。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・ネコです~。

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/349-b51afd0a
