参謀(ダンナ)が横浜にある「海岸通団地」に行きたい、と言うので行って来ました。
桜木町を背に汽車道を挟んで左側が遊園地やクイーンズスクエア、右側がその団地になります。

PB237855.jpg
ってか何度も通ってるのにこの反対側が団地だなんて全然気がついてなかった私です。
どれだけ遊園地やビルばっかり見て歩いてるのやら。

PB237857.jpg
鼻ペロン。

PB237881.jpg
ランドマーク&クイーンズスクエア

PB237895.jpg
ボケちゃってるけどこの背後が海岸通団地になります。

PB237899.jpg
何やら繭みたいな中にステージができてました。
ラジオか何かの公開放送をやっているみたいでしたが不明。

PB237906.jpg

ワガママダンナが黄昏時に撮りたいと言うので夕方に着くくらいに行ったんですが、「秋の陽はつるべ落とし」と言われている通り、あっと言う間に暗くなっちゃってね~(苦笑
団地では明るさが全然足りないので寿はほとんど撮れませんでした。
(団地の写真は撮ったので、そのうちToday's PHOTO logにupしますね)

団地を後に、山下公園を抜けて元町方面へGOです。

PB237999.jpg
山下公園の広場~
暗いですがまだ17時くらいなので、ワンコ連れて散歩している人もたくさんいましたよ。

PB238017.jpg
氷川丸。クリスマスだからライトアップされてるのかな?いつもかな?
そういえばすぐ近くにマリンタワーがあるのですが、電気が消されていました。残念。

PB238031.jpg
シーバス乗り場にでっかいツリーが設置されていました♪

PB238055.jpg
山下公園の「石の広場」です。

PB238062.jpg
ここを抜けた先にあるのが「港の見える丘公園」ですが、冬季なので既に門が閉まってました。残念。

そして人形の家に着きました。
もう閉館していましたが、外にちょこちょこっとかわいいのがあるので撮影。
PB238077.jpg
同化してみました(笑

PB238079.jpg
色も似てますね。ぷ。

PB238088.jpg
元町に到着。

PB238101.jpg
最後にダンナが調べておいてくれた「茶倉」という店内ワンコOK(ただし禁煙)のお店で夕食をとりました。
ジャズ(ギター1本のみ)のライブをやっていました。まあステキ。
私は豆乳オムライスのセットにしましたが、普通のオムライスよりちょっと軽い感じで美味♪付け合わせの野菜もたっぷりで満足したにもかかわらずうっかりデザート(抹茶チーズケーキ)まで食べちゃった・・・
お茶は急須で出してくれて、おかわり用のお湯もつけてくれます。
寿も私の足の間でフセして良い子にしていてくれました。よしよし。

と、そんな一日でした~

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4、ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は夜のお花です。

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/336-e168983d
