2008.11.22 小ネタ
19日~
この日はいつもの近所散歩だったんで、ズミルクスで「ファインダーを覗かないで歩く寿をフレームに収める」という地味~~~な練習に終始しました・・・笑
普段使ってる標準ズームは広角側が12mm(フルサイズだと24mm)で、伸ばさなければカンタンに収まりますが、ズミルクスは単焦点の25mm(フルサイズで50mm)なのでちょっと離れないと収まらないし、AFが黒い物を避けようとする(笑)ので難しいのです。

PB197353.jpg
でも案外ずっとやってると人間慣れて来るのか、ちゃんと収まるようになってきました。
5枚中2枚くらいは成功する感じかな?
この感覚を忘れないようにしたいもんです。
って、普段この技をこのレンズで使うだろうか、というとそれは疑問だけど。あはは~
どうでもいいけど歩く寿の尻が大好きだーーーーー!!!・・・可愛すぎる。

+オマケ+

ところでこの日は空と雲がとてもキレイだったんですよ。
というわけで・・・
PB197366.jpg
青い空と白い雲~

PB197387.jpg
と、赤い消防車と黒い寿。

E510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4


      

Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日は何かの実です。

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/331-acea0bd3
