2008.11.15 黒塗り
木曜日の散歩の模様です~

PB136635.jpg
散歩はコースを決めてないので、今日はどこに行こうかな~と毎日悩んでしまいます。

PB136657.jpg
かと言って平日は遠出もできないので似たようなコースのローテーションになってしまいますが・・・この日は湯島聖堂に来てみましたよ。

PB136663.jpg
ここは木や草がたくさん植わっているので夏の間は蚊やウンカで大変でしたが、さすがにもう虫はほとんどでなくなってました。良かった良かった。

PB136666.jpg
お堂から門からすべて漆塗りで統一されているのでいつも背景が真っ黒です。笑

PB136684.jpg
アイキャッチが斜めに入ってしまってちょっと○青龍似に写ってしまった。ゴメン。

PB136706.jpg
もうちょっと左にずれて撮れば孔子像がキレイに入ったっぽいな~
もしくは寿が右に行ってくれれば良かったな~
でも舌チロが可愛いのでupしちゃいますよ。

PB136724.jpg
正門の前。ここも黒塗りです。

PB136728.jpg
背景がシブイせいか寿もキリリとしています。なんつって。

PB136748.jpg
最後に昌平坂にて。

ところで湯島聖堂も昌平坂も畠中恵さんの小説「しゃばけ」に出て来るので、読んだ時にはちょっと親近感を持ってしまったワタクシでした。おかげで結局シリーズ文庫版全部買ってしまったし。笑
あ、昨日「うそうそ」の発売日だった。買わねば。


E-510+ED 14-42mm F3.5-5.6

 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

カウプレやります~是非22222を狙ってみて下さい。詳細はこのエントリの下の方にあります。
Today's PHOTO logもよろしくお願いします♪・・・今日はアロエ~

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/325-18cdc09c
